美容室 髪学校1年1組と1年A組のブログ

安佐南区高取と安佐北区亀崎にある美容室 『髪学校1年1組』『髪学校1年A組』のブログ。でも基本、石川の独占系(笑)

6月になりました・・・ので5月まとめ・・・

2017年06月02日 | 日々の戯言
こんにちは!

昨日の夜、石川家辺では時間帯によって、局地的な豪雨と雷でした。。。
子供たちも「また土砂災害の時みたいになる?」と
かなり不安そうな降り方でした(゜o゜)

ここ最近多いですね。
近い場所でも全然天候が違う・・・

今年もやってくる梅雨が、心配になりましたよ。。。



さて、5月は気候的には大好きです

髪学校の事を、よく知って下さってる方はご存知でしょうが
毎年・・・じゃないけど、いつも社員旅行に行かせてもらってます

GWが終わったあとのいい季節。
GW中の旅行代金みたら、目ん玉が飛び出る金額ですが
5月中旬は、いい気候なのにかなりお得な料金設定

なのでいつもこの時期にしてました。
お店も、GW明けと梅雨前で少し落ち着いてる時でもあるので。


今年は、石川の事情で社員旅行に行かず
その代り、GW期間中にいつもないお休みを頂きました。
ありがとうございますm(__)m


来年は行く予定です・・・多分・・・きっと・・・



そんな5月ですが、今年のカレンダー的に
3日の日だけ子供たちと休日が一緒。

先のブログで書きましたが、GW期間中は
ゴルフ・家の少々腰がなかなか上がらなかった用事・ジップラインにバーベキュー
とかで、あっという間に終わってしまいました。

子供たちはそれ以外にも(石川は除く)
嫁の実家・カープ観戦・フラワー・レクト・友の家でバーベキュー他・・・
結構充実してたみたいですが、だんだん大きくなってきた上二人の女子たち。

半数以上を、友達やその家族と過ごしてました。。。
徐々に、友達とに移行してきてますね(^_^;)


石川は趣味で始めたゴルフに、だいぶ冷めた時期はあったんですが
誘われるのも多いし、嫁のお義父さん関係でのお付き合いもあり
やめるまでは未だいってません。

飽き性の石川には、凄く長い趣味になってます。

そんなゴルフですが、始めてからずっと『スコアカード』取ってます♪
ある意味B型らしいというか(笑)

毎回集めてるホルダーに入れるんじゃなく、ある程度たまったら仕方なく収めるというか・・・
これもある意味B型(笑)

そこで、ある程度たまったから先日、仕方なく収めようと
スコアカードを日付順に並べてたら・・・

なんと今年の1月・・・1回も行ってませんでした
さらに2月も1回だけ・・・3月も4月も1回だけという。

寒いとか、子供たちとの休みは、そっち優先とかあるけど
なんか異常に少なく感じました。

もちろん、練習なんてまったく行かないし・・・

それが5月・・・いきなり月3回(笑)


お付き合いのコンペや、知り合い美容師たちが誘ってくるのも増えてくる時期なんですが
急に毎週とかあると、筋肉痛になるという・・・情けないい・・・


そんななか子供たちの運動会も開催され、
もちろん週末天気が良く、晴天の中開催されたので石川は行けず・・・

でしたが、うちの長男。
徒競走で、いつも数秒の差で1番か2番らしく
足の速いライバルの〇〇くんと争うみたいなので、少しだけ助言をし、挑んだ結果
見事1番だったみたいで、嬉しそうに何回もそのビデオ画像を見せられます。

所詮、走る距離が短いから要はスタート勝負
スタートの仕方と、タイミングを教えたんですが、
きっとちゃんとした大会だと、フライング気味でしたね

まっ、本人はめちゃくちゃ喜んでました♪

そんなゴールシーンを、うちの長女が見事なタイミングで激写してたやつ。

嫁はビデオ担当だったんですが、嫁はカメラがなんか苦手。
きっとこんな写真はなかったはず。ナイス長女でした♪


この時期の運動会って、かなり増えましたけど
やっぱ秋がいいのぉーと思うのは自分だけでしょうか・・・?


運動会があるという事は、代休があるわけで・・・

月曜日に、いとこ連れてやっと行ってきました。
『もみの木森林公園』の『フォレストアドベンチャー』

昨年沖縄に行ったときにあって、やりたかったんですが
子供たちの身長が足らず・・・
それが広島に出来たの聞いてたんで、ずっと行きたかったんですよね

今回は、びびりの長男もいるし、長女もいないので
簡単な?方??のコースに、子供たちだけで入らせました。

さすが運動会シーズンで、普通の月曜なのに人多い。
小学生連れた家族連れやカップルや大学生の男子軍団も沢山。
女子数名のグループも結構いたんですが、中にはその格好でコレやったらパンツが・・・
みたいな人もいたりして・・・

でもみんな童心に帰って、めっちゃ楽しそうでした。
イヤ絶対に楽しいと思います。

誰か石川と一緒に行きませんか?
大人だけで・・・
月曜ですけど(ボソ)

では画像を少し。
高さは9~10メートル上空でしょうか。

こんなのや





こんなの





こんなのも





腰が引けてる(笑)


ジップラインも間にあったりして、最初はかなりビビってましたけど
簡単なコースの方は90分まわり放題。

結局3周してました


普通のコースは、正直かなり高いのと
次の日絶対に、腕の筋肉痛確定な感じでした。


みなさんもぜひ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春と秋・・・ | トップ | 梅雨ってマジデスカ・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL