美容室 髪学校1年1組と1年A組のブログ

安佐南区高取と安佐北区亀崎にある美容室 『髪学校1年1組』『髪学校1年A組』のブログ。でも基本、石川の独占系(笑)

初の一人海外旅・・・初のアジア・・・初の・・・その三の二

2016年12月13日 | 石川の個人的な・・・
こんにちは!

めっちゃ忙しくなってきました。。。
急激に、年末な感じになってきました。

お早めにご予約下さい


さて続きです。
年内に終わらさんと


さて、何とかセンターみたいなとこにバスが着いたんですが
このバス会社の本拠地(南投客運てバス)のある、とある片田舎の中で
少しだけ開けた町?に、途中寄った?経由した?んですが、
その町の雰囲気?空気感?古めかしい感じ?が、なんか素敵でした。

ほんと何もないだろうけど、もしまた来る事があったら
ぜひ降りて観光・・・いや、宿泊してもいいかもしれないです

なんか、いつかどこかで見た・・・感じた光景みたいでした。


さてチャリ借りますよ。
『ジャイアント』のえーやつです。
ちなみに、ジャイアントは台湾のメーカーです


なんか日本語できるスタッフが・・・とか調べてたのに
こんな有名な場所の、有名メーカーなのになんしょん!とか思ったけど
英語・ジェスチャー・スマホの怪しい中国語?でなんとか乗り切りました。

荷物は預ける。
借りるのにパスポートがいる。
GPSが着いてる。
緊急連絡先はココ。
ここまで(ポイント)行って帰ってきて約2時間。
ココは乗車禁止。おして歩いてね。
1時間ならなんたらかんたら・・・
2時間ならなんたらかんたら・・・

で追加料金がなんたらかんたら・・・

なんたらかんたらは、雰囲気で察したつもり。
「最初の1時間はいくらです。」
「ただ、ここまで(有名ポイント)まで行って来たら約2時間」
「なので2時間パックがお得よ」
「それ過ぎたら10分ごとに追加料金ね」
みたいな感じでした。多分ね・・・

まっ、なんだかんだ¥3000以内だろうかな~みたいな。

まず最初にパチリ。

かっこいいチャリでしょ。
店員さんに選んでもらい(サドルやなんかもね)写真も撮ってくれた。




きちんと整備されたコース。




歩きポイントは絶景。




違う角度で。





恋愛の神様がいるらしく。





その有名な橋。

あっ・・・人が・・・




さらにコース。





撮影ポイント。





日本人の建築家デザインの中間地点。





その中辺。





撮影ポイント。





で、誰かと一緒に(笑)





さぁ、バスに乗って帰りますよ。髪型が・・・

っていうか、レンタルチャリ。
最初のやり取りをかなり間違えてて、なんか世界大会?イベント?
が来週ここであるらしく、2時間までくらいなら無料よ!な事を言ってたみたいでした。
なので、すごくお得でした。

ちなみに、ここ以外にもチャリ屋さんはめっちゃくちゃあり、
湖の近くでママチャリ借りたら¥100とかですよ。




この爽健美茶おいしい。




バイクが止まる位置。




さて高鐵の台中駅まで帰り、ここから行く場所の説明と往復してて
その場所で10分ほど待機しといて!と伝える事が、結構大変でした。
あっ、タクシーの運転手にね。


そして向かったのがここ。

んっ・・・




ほいっ。





さらに。

すごいでしょ、シュールでしょ。
これ普通の民家ですよ。




このおじいさんが書いた。





ちゃーんとタクシーの運ちゃんが待っててくれたので、
少しだけ、日本語をレクチャーしてたら、あっという間に駅へ。

神ってるは、教えときました。
ちっちゃい『っ』が言いにくいみたいで、「かみてる」言うてました^^;

さて、台北に向かって帰ります。





グリーン車ですが、格安です。




何もこんな日にと思ったんですが、石川が旅立った次の日から、
なんと、空港へ行くバス乗り場が、相当場所移動して変わるという情報があったので
きちんと確認を。行かれる人は要注意です!




こんなのばっかあります(゜o゜)





さてまだ続きます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初の一人海外旅・・・初のア... | トップ | 初の一人海外旅・・・初のア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

石川の個人的な・・・」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL