日本史とお城が主食なおなごの徒然。

四半世紀越えの日本史好き。城廻り大好き、目指せ、百名城制覇。時々ゴスペルとかもね。

第2回プチ家出弾丸ツアー9

2013年05月26日 15時20分21秒 | 日々のこと
お気づきの方もいらっしゃいますかね。



食べ物の話が1つも出てこないことに。



まぁ、これは私の城攻め旅においては、なんら珍しくも何ともないコトなんですが。



が。



今回は「初」!



食べ物、ちゃんと食べました!



いやね、暑かったでしょ?気持ちはお腹いっぱいでも、身体はそうはいかないじゃない?こんな所でぶっ倒れるなんてさ、と思ったわけ。



まずは金沢駅内にある、お麩のお店で。つくねハンバーグの中にもお麩が、お吸い物の中にもお麩!すっごい美味しかった!



夜はお寿司屋さん。カウンターのお寿司屋さんなんて!と思ったけど、金沢に行ったことのある友人から、



「ここはオススメ。美味しいから!」



というメールをもらったので。えいっと気合い入れて!




ちょっとしか写真撮れなかったくらい




おーいーしー!!



何コレ、ネタの分厚さー!



もう、食べるのに夢中。お値段もリーズナブルであれは美味しい!美味しすぎー!でございました。




そして翌日。写真には写ってませんが(撮るの忘れました)美味しそうなパン屋さんのパンを見つけたので買っておいたものを朝ご飯に。そして、レンタカーで七尾、だったので、ここでも道の駅でお寿司!カウンター前のケースにはピチピチのお魚が…!ここのお寿司は金沢で食べたものよりさらに



ネタが分厚い!



一口で食べようとすると、もう、口の中いっぱいいっぱい。比べちゃいけないけど、宇都宮の回転寿司で食べるネタを1としたら、



金沢のは3倍以上、七尾のは5倍以上!ですね。



もう、最高!!でございました。なんだろ、茨城県とかで食べるのとも違う感じ。ホントにホントに美味しかった!



で、最後が新幹線で食べようと思って買った駅弁。結局家で食べました。なかなかに美味しかったですよ。見た目は駕籠の形をしてるんですな。割り箸の袋には、前田家の歴代藩主の名前が書いてあったり。新幹線で食べなくてよかったかもしれませんね。



初めて食べ物も満喫した旅でございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿