うさちゃんの部屋

趣味の染色、ビーズや日々の出来事を記していきます

アロエを食べてみましょう

2016-09-19 17:36:38 | グルメ



お庭のアロエベラが食べられます。今日は刺身に。お醤油とわさびをかけてみました。
粘ります。これはお通じによさそう。皮をむいて切るだけ。ほんの少し苦みがあるかな~というくらいでほとんど味が無いです。あっさりとおいしくいただきました。

皮は食べると下痢するので、むいてくださいね。

アロエヨーグルトに入っているヨーグルトはマスカット味にしてあります。
ジャンル:
びっくり
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハリーポッターが好きなので | トップ | ノッティングネックレス »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
効果抜群 (バ~ちゃん)
2016-09-19 18:55:09
これだけ食べればおなかもきっと綺麗になるでしょうね
(^^ゞ
お刺身って (ルパン)
2016-09-19 20:16:45
アロエって体に良いと聞いています。
自分はヤケドや虫刺されにいいかなって

あんまりお味がないみたいですが、
味付け次第では美味しくなりますね。
美味しそう! (やいま)
2016-09-19 20:49:19
なるほど、ヨーグルトに入っているのは
マスカット味がついているんですね。
でもお刺身、美味しそうです。
最初、画像だけパッと見たとき
黒蜜かなと思ってしまいました(笑)
本当に効果あり (うさちゃん)
2016-09-20 14:52:29

バ~ちゃんさん
 お通じにいいそうだから、おなかもきれいになってるはずです。アロエの粘りはただ者ではありませんよ(^▽^)
やけどはだめよ (うさちゃん)
2016-09-20 15:13:18
ルパンさん
 やけどにはアロエはやめた方がいいですよ。傷口への感染症が心配だから。冷やすのが一番。虫刺されにはいいそうです。
 レシピを調べたら、スムージーや蜂蜜付けやレモンやフルーツと砂糖で煮てヨーグルトにかけるのもありました。ルパンさんの食レポが聞きたいな~。
黒蜜もおいしそう (うさちゃん)
2016-09-20 15:15:54
なるほど~、黒蜜も良さそうですね。クックパッドにはたくさんレシピがありました。アロエが増えすぎて困ってるので、いろいろ試してみたいです。
生ですか (サンキュー)
2016-09-20 16:51:19
以前アロエのステーキーが有ると聞いた事が
ありますが食べた事がないですが・・!!
上を行く刺身ですか苦くはないですか・・?。
苦くないですよ (うさちゃん)
2016-09-21 14:47:27
サンキューさん
 皮をむくと苦くないですよ。けっこう面白い食感でおいしいです
アロエベラ (快談爺)
2016-10-02 10:43:04
アロエベラをたべました?私も、何もつけずに食べています、胃腸改善の効果があります、木立アロエより果肉が多くあり薬効多大にありですよね。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。