うさちゃんの部屋

趣味の染色、ビーズや日々の出来事を記していきます

日本じゃないみたい!六甲山牧場

2017-03-15 20:26:44 | 旅行
動物が大好きな孫を連れて神戸市立六甲山牧場へ。

羊が放し飼いになっていて、人間も羊も同じ道をお散歩します。

草を見つけては食べていくので、草刈りは不要ですね。



羊飼いさんが牧羊犬を使って柵の中に誘導します。観客が多く、このワンコはうれしくて興奮して走り回っていましたよ。




仲良くならんでお食事です。



孫はコロコロウンチを拾いそうになるので、しっかり見張っていました。でも、じいちゃん、ばあちゃん、息子、お嫁さん、孫二人もみんな踏みまくりでしたよ。

日本じゃないみたいなのどかな風景でした。


『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪国立国際美術館 クラー... | トップ | 春ですね »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-03-15 20:47:05
神戸とは思えない場所ですね

でものんびり出来そうでいいですね

お孫ちゃんも喜んだでしょうね
羊に触ってみたい! (毎日日曜大工)
2017-03-15 21:00:00
こんな牧場があるんですね~。
モコモコの羊に、触ってみたいです。
のどかな (ルパン)
2017-03-15 21:44:23
良い所ですね、
ひつじのそばで横になりたいな!

数を数えるか・・・それとも踏まれるか?
ローズマリーさん (うさちゃん)
2017-03-15 23:00:50
この牧場は、標高が高いところで722メートルですから、神戸と言っても六甲山なんですよ。孫には遊具もあってちょうどいいところでした。ほんとうにのんびりしたところでした。
毎日日曜大工さん (うさちゃん)
2017-03-15 23:03:46
羊にはさわり放題ですから。思ったより毛がゴワゴワしていました。アンゴラウサギは本当に気持ちが良くてふわふわでしたよ。
ルパンさん (うさちゃん)
2017-03-15 23:06:17
羊のそばで横になるのはお勧めできません。80キロあるそうで、踏まれるとたいそう痛いとか。それに地面には、コロコロした○○こが。
へえ~。 (たいぴろ)
2017-03-15 23:46:27
神戸には市立の牧場があるのですか、知りませんでした。
そうそう、私も滋賀県でひつじに触ったことがありますけど、見た目に反して毛皮がごわごわしてますよね。シャンプーすればふわっとするのかなあ...笑。
自然が一杯 (サンキュー)
2017-03-16 11:09:10
空気のきれいな牧場での良いですね~
田舎でひつじを飼っていた事を思い出しました
毛皮を散髪すると細身の体ですね・・・(笑)。
かわいい (やいま)
2017-03-16 12:02:18
六甲山にこんな素敵なところがあるのですね。
ヒツジさん暖かそうな毛皮ですね~

動物大好きなので
触れるチャンスがあれば必ず触る私です(笑)

たいぴろさん (うさちゃん)
2017-03-16 14:17:59
子ども中心の遊び場ですから。動物と触れ合うと免疫力が付くそうだから。でもカップルもたくさん来ていましたよ。

あのごわごわの毛も洗うとふわふわになります。去年の春に刈った毛でクラフト作りもありましたが、ふわふわでしたよ。
サンキューさん (うさちゃん)
2017-03-16 14:21:12
気持ちのいいところでした。羊の糞はにおわないのかも。

あら、羊を飼っていたのですか?知立の友達は山羊を飼ってお乳を飲んでいたと教えてくれました。もう少し暖かくなったら散髪ですね。スリムになります。
やいまさん (うさちゃん)
2017-03-16 14:36:19
いいところですよ~。
孫は赤ちゃん牛にお乳をあげてました。
ウサギも触れてかわいかったです~。
うさちゃんさんへ (温泉ドラえもん)
2017-03-17 08:23:09
 へえ~、神戸市立六甲山へは一度行ったことがありますが、こんな牧場があるんですか。
 孫を連れていくと良さそうですねえ。
温泉ドラえもんさん (うさちゃん)
2017-03-17 11:08:07
お孫さんにはぴったりの所ですね。こちらに来たときには愛知牧場に連れていこうと思っています。
六甲山 (ば~ちゃん)
2017-03-17 19:23:26
2年前に有馬温泉に行ったとき立ち寄りましたロープウエーで上がりバスに乗ってオルゴール館に行きましたきっとこのバスに乗って牧場も行けるのだろうと思います。ヒツジの毛を刈られた裸の姿は余り見られた物では無いですね(笑´∀`)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。