うさちゃんの部屋

趣味の染色、ビーズや日々の出来事を記していきます

デンソー 夢卵(ムーラン)

2016-11-07 10:51:17 | 旅行
 6日に刈谷産業祭りと同時開催のデンソー夢卵に出かけました。刈谷のデンソー会場で2年に一度開催されるアイデアコンテストです。フードコーナーもあり、楽しめました。




卵のキャラクターが迎えてくれました。




車の展示も。




アイデア作品を見たり、操作したりして体験できます。




出展者の説明をスクリーンで紹介していました。


お仕事の合間を縫って、アイデアを形にするのは大変だったようです。職人技を見せてくれる展示もありました。手作り体験はすぐに予約がいっぱいになって子どもたち楽しんでいました。2年後は孫を連れて行きたいと思います。
ジャンル:
その他
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガス展 | トップ | お正月準備 松竹梅のタペス... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電装~夢卵 (快談爺)
2016-11-07 12:42:30
電装本社が会場でした?、子供さんが喜ぶような催しでしたか。
快談爺さん (うさちゃん)
2016-11-07 16:59:54
 子どもたちがいっぱい物作り体験をしていました。アイデアコンテストもゲームができるものがあって、大人も楽しめる内容でした。制作者のお話を伺うのもワクワクしました
TVで (ルパン)
2016-11-07 17:57:07
夕方、TVでやっていましたね。
家の娘もデンソー本社勤務ですけど・・・
発明は・・?
うさちゃんさんへ (温泉ドラえもん)
2016-11-07 18:16:53
 ここは、興味があって、一度行きたいと思いながら、未だに行けてない場所です。2年に一度おは、知りませんでした。
ルパンさん (うさちゃん)
2016-11-07 19:32:50
 娘さんも参加されてましたか?女性もたくさんブースで説明していましたよ。TVでもやってましたね。2年後も行きたいです。おいしい物もありましたよ~。蒸し牡蠣やホタテとか、牛串とか。いいにおいがしてました~
温泉ドラえもんさん (うさちゃん)
2016-11-07 19:36:53
 理系の人がいっぱいいるところですから、きっと温泉ドラえもんさんのお好きなところかと。植物の種を参考にプロペラを作っているところもありました。なかなかデンソーなどの企業の中には入れませんから貴重な体験でした
楽しそう~~ (サンキュー)
2016-11-07 20:44:57
仕事で毎日の様にトラックで納品行っていましたが聞いた事が有っても行った事はありません、
写真を見てるだけで楽しい気分になりますね・♪
楽しそう (風)
2016-11-07 22:12:44
わたしも 夕方テレビで見ました。
楽しそうでしたね。
こんなイベントがあるのを初めて知りました。
来年もあるのかな?
面白そう (たいぴろ)
2016-11-07 23:26:31
会社でこういうイベントを催すとはさすがデンソーですね。
車だけではなく色んなアイデアを出して、会社を発展させていくのですね。
サンキューさん (うさちゃん)
2016-11-08 16:47:55
 全部回りきれない切れないほどの充実したイベントですよ。2年おきで開催なので、待ち遠しいです。きっと顔見知りの方も。社員さんは土日が夢卵で月曜日からお仕事かと思うと大変でしょうね
風さん (うさちゃん)
2016-11-08 16:51:03
 本当に楽しくて。発明した人に説明してもらえるので、それも面白いです。残念ながら来年はありません。2年後の開催ですよ。食べるところもあるので、一日遊べます
たいぴろさん (うさちゃん)
2016-11-08 16:54:18
 デンソーはアイデアコンテストを通じて、社員さんに社会貢献と自己啓発をさせてるのかな。社員さんたちが楽しそうにしてるので、うれしくなっちゃいます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。