亀山愛児園 ・・かめあい日記・・

亀山愛児園のブログです。
園の様子や出来事をダイアリーにしました。

敬老会に参加しました!! ~ひまわり・すみれ組~

2016年09月18日 17時09分40秒 | 園行事と季節事
【敬老会に参加しました!!】

今日は、近くの城東地区の敬老会にひまわり・すみれ組のお友だちが参加しました

今年で、11年目を迎えます 

7月に暑中お見舞いを状を出したおじいさん・おばあさんが、ニコニコ笑顔で会場にお越し頂きました。

理事長先生のごあいさつの後、マーチングを披露





先生たちによる「手品



その後、おじいさん・おばあさんと一緒に、「けん玉」作りをしました

一緒にシールを貼ってけん玉を作って、遊びました











その後、前に並んで秋の季節の「まっかな秋」と「きのこ」を歌いました



今日のお礼に、手作りペンダントをプレゼントしました



最後に、おじいさんやおばあさんとお別れのハイタッチをして帰りました



帰り道・・・子どもたちも、おじいさんやおばあさんと楽しく過ごせたことを嬉しそうに話してくれました。

再来週は、亀山老健さんにお出かけします

子どもたちが、おじいさんやおばあさん達に、笑顔で語りかけている姿を見て、周りにいる人たちも温かい気持ちになりました

いつまでもおじいさんやおばあさんを大切に思う優しい心をもった子どもたちでいてほしいと願っています
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カプラ大好き!! ~ひまわ... | トップ | 亀山老健様に行ってきました... »
最近の画像もっと見る

園行事と季節事」カテゴリの最新記事