富士の国 静岡エリア釣行記

静岡エリア 清水店 掛川店 袋井店から最新の情報を発信しております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あけましておめでとうございます。

2016年01月01日 | Weblog

あけましておめでとうございます

 

袋井店の赤堀でございます

 

黒潮の分流が2度も接岸し、高水温を維持した遠州浜ですが

 

徐々に徐々に水温が下がりはじめ

 

それに伴い

 

座布団鮃の釣果も上昇してきている様子です

 

もちろんまだまだ御前崎の青物は続きそうな気配

 

正月休みはどこに出かけようか迷いますね

 

私の大好きなフカセ釣りも徐々に釣果が上昇して参り

 

そろそろ本格的な大型メジナシーズンINでございますね

 

と言うわけで

 

激闘離島編でございます~

 

先日休日を利用し

 

行って参りました『新島』へ

 

うねりは大きくないものの風が強く

 

釣りが出来るのは午前中だけとなり

 

水温は高く厳しそうな条件ではございました

 

午前中は25cmクラスの尾長

 

30cmオーバーのイサキと遊んでもらい

 

幾分波が和らいだところで

 

場所を移動しサラシが効いた払い出し付近へ

 

コマセを撒いてそ~っと仕掛けを投入し

 

パラパラとウキを送り込んで行くと

 

バチバチっスプールから勢いよくラインが引き出されていきます

 

強めのアワセを行い強引に寄せて一気に抜き上げると

 

 

40cmの尾長メジナをゲット

 

その後も流れに乗せて糸を送っていると

 

バチバチバチっとHIT

 

毎度眼計りですので試しにとメジャーでしっかり計測すると

 

 

43cm

 

その後もサラシや払い出しを攻めると

 

バチバチバチバチバチバチっと同サイズが2連続HIT

 

 

グッドサイズのメジナ

 

 

潮が動いてからは40cmオーバーラッシュが続きましたが

 

13時を回る頃予報通りの爆風となりまして

 

釣りができる状態ではございませんでしたので

 

そのまま納竿とさせていただきました

 

水温が低下し始め餌取りは大分少なくなっており

 

本格的にフカセ釣りが楽しめるシーズンとなって参りました

 

タナとポイントさえ外さなければ

 

イサキは30cm~メジナは25cm~が

 

終始ウキを消し込んでくれます

 

今回は最大で45cmでしたが・・・まだまだ上行く大物がうようよ見えます・・・

 

正月休みを利用して

 

是非とも遠征釣行に出かけられては如何でしょうか

 

詳しくは袋井店スタッフまで

 

でわでわ

 

今年も宜しくお願いします

 

袋井店 赤堀でした

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけましておめでとうござい... | トップ | ☆お知らせです~☆ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む