富士の国 静岡エリア釣行記

静岡エリア 清水店 掛川店 袋井店から最新の情報を発信しております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

脂鰭 リベンジ!!

2016年01月20日 | Weblog

低温と暴風・・・

 

 

いつもの休日であれば家でのんびり過ごしていたと思いますが、

 

前回のフックアウトでバレてしまった「モヤモヤ感」が残っていたので、

 

暴風の悪条件を承知で、天竜川キャッチ&リリース区間に出かけて参りました

 

 

予想していた通り、爆風が吹き荒れているエリアでしたが、

 

風を味方に付けるポイントで釣りを開始します。

 

 

風は後ろから吹いているのでキャストは楽に出来るのですが、

 

流れは右から流れて来るので、ナチュラルドリフトが難しく悪戦苦闘します

 

 

前回は半信半疑でフライを咥えられ、バレてしまったので

 

今回はエリアと考えず、フライ選択から本気モード

 

 

 

相変わらず減水しているので、狙うポイントを絞りフライを流して行きます。

 

時折 吹き下ろす突風は、よろけてしまうほどの風速

 

 

そんな爆風が吹き荒れる中、一瞬 マーカーが止まるアタリ

 

ラインスラッグ分まで大きく合わせを入れると「ズン」と重みが伝わります。

 

「ゴンゴンゴン」と首を振り、水面下に見えた魚体はロクマルクラス

 

慎重にやり取りをして

 

 

リベンジ成功

 

いつもなら次を狙って頑張るのですが・・・

 

強風と寒さで集中力も持続せず、2時間ほどで終了

 

今回は目的のリベンジが出来た事で、気持ち良く納竿する事が出来ました。

 

掛川店 加藤

 

ps

寒さもそれなりでしたが・・・

あの風は釣りをする条件ではありませんでした

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脂鰭を狙いに(^^) | トップ | 強風の続く日々ですが・・・ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む