雲州出雲釣草子(出雲店釣語り)

花は桜木、人は武士
柱は檜、魚は鯛
釣具はもちろん、かめや!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログお引越しのお知らせ

2016年02月02日 | おしらせ

長らくご愛顧頂きました当ブログですが、
http://kameya-fishing.com/

上記URLサイトに引越しさせて頂きます。
今後とも皆様に新鮮な情報を発信すべく
精進致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

2016年2月1日 かめや釣具 出雲店スタッフ一同


この記事をはてなブックマークに追加

大社沖ジギング釣果情報!&ソルティガ入荷!

2016年01月31日 | 釣果情報

ども出雲店の高橋です

 

本日は午後から時化てきましたね~

 

それでも午前中の短時間釣行された方は釣果があったようです

 

とも島沖にてワカナの大漁

 

また4.5kgのマルゴ4.7kgのヒラマサなどが混じったそうです

 

朝はやはり鳥山がたっていたようですよ

 

そろそろキャスティングゲームも良いかもしれませんね

 

今後も期待できます

 

接岸すればショアからでも爆発するかもしれませんね

 

と、ジギングの釣果があったところで入荷情報です

ダイワのニューソルティガが入荷しております

 

ダイワロッドにも遂にナノカーボンが採用され、破格の強度と粘りが持ち味となってます

 

TV「ザ・フィッシング」でもこのロッドを使用しておられましたが、ドラグを出さずに大型カンパチを仕留めるなど

 

パワーと強度がアピールされていました

 

気になる方は店頭にてスタッフに曲げさせてみてくださいw

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

2016メガテックリブレカタログ!

2016年01月29日 | 商品紹介

ども連続投稿の高橋ですw

 

 

本日も注目のカタログが入荷しましたよ~

 

メガテックリブレのカタログでーーーーす

 

出雲店でも大人気のリブレ

 

最新の注目のハンドルがズラリ

 

今回は磯ヒラ、ショアジギング等にベストマッチのノブEP37も発売に

 

カタログに掲載されている商品は御予約受付しておりますので、お気軽に

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

大社ヒラスズキ調査!

2016年01月29日 | 釣果情報

ども出雲店の高橋です

 

山根君のブログにあったように大社地磯へ行って参りました

 

ちょっと遅れ気味で到着

 

到着してまずは前回ヒラスズキのヒットがあったセットアッパーをキャスト

 

相変わらずよく飛びます

 

そして3投目でイキナリヒット

マルのレギュラーサイズでしたが、一安心

 

恐らく群れなので、急いでキャスト

 

「パツン」・・・

 

キャスト切れでございます

 

1900円がサヨウナラ・・・

 

使用回数3キャストと1匹でしたw

 

その後も50cm弱のヒットもあり

 

バイブにもアタリ&リーダー切断・・・サゴシでしょうか

 

気が付くと、ちょっと沖では物凄い鳥山が発生

 

稀に見る鳥山の規模でした

 

これが接岸してきたら物凄い釣果になると期待していましたが、それはありませんでした

 

山根君も順調にヒットしたましたね

 

 

帰りに大社築港を見て回りましたが、またしてもサゴシ・シーバスの物凄いヒット祭でした

 

磯で頑張って釣ったのが悲しくなるくらいに・・・

 

大社築港そばの地磯でもシーバスなど好調に釣れたようですよ

 

みなさんも是非ご釣行ください


この記事をはてなブックマークに追加

大社 日御碕釣行~ヒラスズキを求めて 第2章

2016年01月29日 | ご挨拶

 

 

ども出雲店山根です

 

今回もヒラスズキを求め高橋副店長と

大社地磯に出陣してきました

 

 

前回寝坊して高橋さんに相当叩かれたので

今回は気合を入れ超早起きし、6時30集合のファミマに6時28分に到着(笑)

 

すると高橋さんの姿はなく、まさかと思い高橋さんに電話

まさかの電話にでず、待つ事10分・・・・・

 

高橋さんの車が到着

 

何って言ってくるんだろと思い心の中でニヤニヤしていると

 

 

何食わぬ顔で

「お~めずらしね~」の一言

 

 

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

まあ前回自分も遅刻したので、これでイーブンだなと思いながら釣場に到着

 

 

上から見た感じ良いサラシが数ヶ所出来ており

しかも風もないという最高のコンディションで釣り開始

 

 

 

 

 

先客が数名いたので誰も入ってなさそうな釣場を探し歩きまわっていると、

良い感じのポイントを発見

 

 

 

まずは自分の中でヒラスズキのド定番ルアー

「エクリプス  ドリフトペンシル110」

正直言いますと、この大きさでこの飛距離か・・・

と思うかもしれませんが、磯でのヒラスズキ釣りには十分な飛距離です!!

アクションはただ巻きでウォブンロール的なアクションで、

複雑な流れの中でもレンジキープしやすいのが特徴です

人が入った後、もうこの場所はダメだなと思いがちですが、

このドリペンはそんな場所でも力を発揮してくれます

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

ですがそこではノーバイトww

 

 

 

いや、2ヶ所めで釣るのが男の美学 by「高橋克典」笑

 

 

 

2ヶ所目ルアーをチェンジし一投目

サイズは小さいですが磯マルをキャッチ

 

 

その後もセイゴサイズが連発し

そろそろビックワン鱸来ないかなぁと思い投げること数等、

またもや鱸がヒット

小さいセイゴかぁと思いヒットから陸に上げるまで僅か5秒程度w

完全にセイゴかと思いこんでいたので、リリースしようと思いフックを外そう近くまで寄った瞬間

 

「あれ!???」この体高と鱗の感じ、

ヒラスズキだぁと思った瞬間まさかのフックが外れパシャパシャと跳ね周り海に帰っていきましたw

 

 

 

その後、アタリが無くなり高橋さんの所に行ってみると

マルでしたが2本キャッチしてました

バイトは何回もあったそうですが、なかなか乗らなかったそうです

 

色々話しを聞くといろんなドラマがあったそうなので、

またブログ更新してくれると思います

 

 

では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加