★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆今年初の「渡りカニ」と腕時計。

2017-05-18 15:27:19 | 日記
う~んーーー、久しぶりの渡りカニ、

渡る世間でも・・・渡哲也さんでもない、蟹。。

今夜はこれでグビっと・・・





綺麗な蝶か半か~~?じゃなくって、蛾かと思ったら、

アゲハなんだね、「アオスジアゲハ」

抜き足、差し足、忍び足でシャッターチャンス。





そして、以前、私がシアトルに行った時に

買った、ボーイング社の時計が好きで・・・・


今回、友人がシアトルに行くと言うから、

買って来てほしいと頼んだら、お土産で頂きました。





ボーイング社の時計で、秒針が飛行機になっていて、動くタイプ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆チビキュウリが | トップ | ◆まだ~ある、八朔。と馬刺し。 »
最近の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カニ (やいま)
2017-05-18 18:26:05
渡り蟹でお酒が進みますね。
アオスジアゲハ、翅を広げたところが
きれいに撮れましたね。
翅の縁が傷んでいるようですが
頑張って生きて欲しいですね。

秒針が飛行機とは、カッコいい~♪
また腕時計コレクションが増えましたね!
かに・カニ・蟹 (サンキュー)
2017-05-18 18:30:41
昨年は食べ損ねた分今年は食べたいですね
味が濃くて好きです・・・♪

アゲハ撮れましたね焦りましたでしょう・・(笑)。
ルパンさんの好物は・・・ (毎日日曜大工)
2017-05-18 20:02:33
カニかに!!
◆やいまさん (ルパン)
2017-05-18 20:48:04
久しぶりだったので、一層、美味しく感じました。
アゲハの撮影、私には滅多に撮れない事なんで
息も止めて近づきました、もう少しで呼吸困難でしたけど・・(;^_^A
そうね、また、元気に来てほしいね。

はい、時計好きな私にはうれしいお土産です。
◆サンキューさんへ (ルパン)
2017-05-18 20:48:25
私なんか、かなりの数を食べてしまって・・
今年は食べれるといいですね。

はい、緊張しました!いつも、逃げてしまうので
◆毎日日曜大工さんへ (ルパン)
2017-05-18 20:48:49
当り!!あと、エビ、タコも・・
時計 (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-05-18 21:03:36
ボーイング=飛行機
隠れたお洒落な時計ですね
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
◆情夜灯さんへ (ルパン)
2017-05-18 21:49:49
はい、数少ない、貴重な時計です、
すぐに見せたくなる~かも?(*^-^*)
食べたな (カニさん)
2017-05-18 21:52:36
カニ美味しそうですね
しばらく食べてないです
時計素敵ですね
間違い (カニさん)
2017-05-18 21:54:29
タイトル間違えました
食べたいな
渡り蟹 (むぎ)
2017-05-18 22:33:01
いい色に茹で上がってますね~
美味しそう♪

おお!綺麗に蝶が撮れてますね~
渡りカニ (定年(諦念)おじさん)
2017-05-18 22:58:55
甲羅の色がいいですね。アルコールが進みますね。
かに (たいぴろ)
2017-05-18 23:25:48
大きいワタリガニですね。うちのダンナが見たらうらやましがりそう。
携帯を持つようになってから腕時計をしなくなりましたけど、最近はいちいちスマホを見るのが面倒で、たまに一人で出かけるときは息子の時計を借りていきます。
カニとチョウ (猫親父)
2017-05-18 23:37:42
カニはチョウしか出せないかな?(寒)
此れで今夜はお酒がススム君でしたね。(笑)

おはようございます (風)
2017-05-19 08:21:19
渡りカニの みはどうでしたか?重い?軽い?
ここら辺の人は そこんとこ重要ですよね。

かっこいい時計
シアトルですか~ どんな所だろう?
ルパンさんへ (温泉ドラえもん)
2017-05-19 09:57:07
 やあ~、ワタリガニとは美味しそうですねえ。
 子どもの頃には、おばさんが自転車で売りに来たのを覚えています。
◆カニさんへ (ルパン)
2017-05-19 18:08:13
カニさんがカニ食べたら~
共食いって・笑
普通は秋の味覚ですけど、
美味しいです♪
◆むぎさんへ (ルパン)
2017-05-19 18:08:34
昨日は3匹、食べちゃいました、
身も良く、満足です。
まぐれで撮れたアゲハ、次はいつだろうか~?
◆諦念おじさんへ (ルパン)
2017-05-19 18:08:53
カニだーーーって真っ赤な甲羅、
食欲沸きますね。
◆たいぴろさんへ (ルパン)
2017-05-19 18:09:20
自分は出かける時しか、腕時計はつけないけど、
携帯をポケットから出す時、いろんな物が
出て来てしまうので、腕時計は便利です。

今年のカニはたくさん出回るかな~?
◆猫親父さん (ルパン)
2017-05-19 18:09:42
う~ん、一瞬、腸かと思ったけど、
チョキですね!
でも、ほとんど、爪は片方、カットしてあるから、
チョキも無理かも?
◆風さんへ (ルパン)
2017-05-19 18:10:23
身はパンパンでした!にぁ~らは全くなかったです。
そうね、普通は重さを手で持って、
あとは甲羅の硬さを確認ですね。
あと・・裏側を見て、オスか、メスかを判断ね。

シアトルは碧南の姉妹都市でもある
エドモンズ市がある所です、
マリナーズの本拠地、マイクロソフト社、ボーイング社も
あって、日本人も多いですね。
◆温泉ドラえもんさんへ (ルパン)
2017-05-19 18:11:03
ああ~なつかしいです、
この辺も行商の方が売りに来てた時代も
料理屋さんだとお高いから、格安の為、自宅で

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む