★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆まだ~ある、八朔。と馬刺し。

2017-05-19 15:35:19 | 日記
今年、1月5日に保存して、

忘れかけていましたが・・・・

まだ、「八朔」残っております、

久しぶりに食べたら、メチャ!甘い!!

寝かせる事、約4ヶ月半、この効果は出たようです。




本日の宅配便。。

娘がかなり数多く、ふるさと納税を

今回は熊本の「馬刺しセット

今夜はこれでグビっと・・




私は・・仕事上の景品で「駄菓子セット」(4セット)



これは私は食べない~。(-。-) ボソッ


ジャンル:
ウェブログ
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆今年初の「渡りカニ」と腕時... | トップ | ◆ムシムシ、暑い。 »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏ワザ? (やいま)
2017-05-19 18:32:19
おお~八朔、寝かせておくと甘くなるんですね。
でも腐ることはないのかしら?
確か冷蔵庫でなくて常温保存でしたよね?

ふるさと納税、返礼品が豪華すぎるとかで
見直しの動きもあるので
今のうちに申し込むのが良いかもですよね。
馬刺しはまーさんの好物ですよ。
馬刺しとウニと生ハムでどれが一番好き?って聞いたら
滅多に食べられないという理由で馬刺しが一番だって(笑)

私も駄菓子は食べないなあ。。。
特にラムネ・飴・グミとかは食べないです。
いいな~ (カニさん)
2017-05-19 18:46:07
馬刺しですかいいな~
ビールがたくさん飲めそうですね
八朔 (サンキュー)
2017-05-19 18:56:37
この八朔は冷凍保存でしょうか・・・?
甘味が増す言う事ないですね
馬刺しは乗鞍の旅館で食べましたが僕好みの
お刺身でした三河ではなかなか食べれませんが
駄菓子が仕事に役立つとは・・・?。
ずいぶん寝かせましたね~! (毎日日曜大工)
2017-05-19 19:36:06
4ヶ月半も寝かせたら・・・
まだ、生きてましたか!!!!!
ルパン様 (快談爺)
2017-05-19 19:36:50
八朔はどのような保存方法ですか?、
馬刺しで、1杯ですか幸せですね。
馬刺し (ば~ちゃん)
2017-05-19 19:45:04
脂質も少なくて主人には馬刺しのが良いのです。
柔らかいですね。東栄の湯に行った時茶禅一のおそば屋さんで馬刺し食べていました。美味しかった
長いことおねんねしていた八朔甘くなってぐっとタイミングでは伺います(笑´∀`)
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-05-19 20:13:38
4ヶ月も寝かせて置いても綺麗な八朔ですね。

ふるさと納税したことないです。
そういう事には疎いローズマリーです(笑)

馬刺しでこれまたお酒が進んでしまいますね。
「八朔」 (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-05-19 20:19:14
寝る子は育つ「八朔」
正にそのとうりですね
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
◆やいまさんへ (ルパン)
2017-05-19 20:49:35
そうですね、酸味が抜けて甘みが増えるのです、
30個近くあって、2個は腐っておりました。

はい、風通しの良い場所に新聞紙をくるんで保存、
4ヶ月も良く持ちましたね、不思議なくらいです。

実は馬刺しは私も大好き、居酒屋さんに
たまにあると、即注文です。
今回は熊本県の山都町のふるさと納税みたいです。
◆カニさんへ (ルパン)
2017-05-19 20:50:00
昨日はカニ、今日は馬刺しと飲めちゃいますね♪
今日は100gを残り、200gは後日ね。
◆サンキューさんへ (ルパン)
2017-05-19 20:50:40
日陰で常温で保存でしたね、
以前、1ヶ月くらいで食べた時とは
かなり甘みが増えてました。

馬刺しはなかなか、食べれないですね、
産地に行かないと・・

駄菓子は仕事の関係であるものを購入すると
景品で付いてくるもので、先月分、
今月はポロシャツなんです、景品につられて~
買ってしまうわけで(;^_^A
◆毎日日曜大工さんへ (ルパン)
2017-05-19 20:51:12
すっかり、半分、忘れておりまして・・( ̄□ ̄;)
本日、気がついて、在庫を見て、夫婦で試食、
お互いの言葉が・・「甘い~~」でした。
保管場所が良かったのかな?
◆快談爺さんへ (ルパン)
2017-05-19 20:51:40
農家が使う、コンテナに新聞を使って、周りを被い、
日陰で風通しの良い場所の屋外で保存でした。
馬刺しもたまに食べると新鮮ね。
本当はレバー刺しが好きなんだけど
◆ば~ちゃんさんへ (ルパン)
2017-05-19 20:52:33
そうですね、私も脂身が苦手で
これはほぼ赤身のお肉、ヘルシーですよね。
私もおんねすると甘くなりますので、
食べに来てくださいなぁ~(笑)
◆ローズマリーさんへ (ルパン)
2017-05-19 20:53:35
若干、痩せたかなぁ~って感じですが、
中身が気になって、食べたら、(^^)dグッドです、

私もふるさと納税は知ってるけど、
住民税が安くなるみたいですよ、節税対策かな?
私は寄付する予算がないのでf(^_^)ぽりぽり

娘も私に寄付すれば、カレーセットを返戻品であげるけどね。WW

漬けタレとしょうがとにんにくも付属してありましたね。
ミカン (定年(諦念)おじさん)
2017-05-19 20:53:40
こちらでは甘夏ミカンを食べています。収穫後、暫く置いておくと甘くなるんですか。やって見よう。
◆情夜灯さんへ (ルパン)
2017-05-19 20:54:04
うふふ、私も4ヶ月寝かせてあげたい~~!
旨味と甘みが増量って
たぶん、腐ってミイラかな?
◆諦念おじさんへ (ルパン)
2017-05-19 20:56:17
酸味の好きな方はすぐに
しかし、寝かせておいた方が断然、甘いです。
生きようとして、糖分を出すのかな?
4ヶ月も! (むぎ)
2017-05-19 22:45:36
へぇ~4ヶ月も寝かせているとそんなに甘くなるんですか!
上手に保管してたんですね~

馬刺し美味しそう~
八朔と馬刺し (猫親父)
2017-05-19 23:23:44
八朔を長期保存してても腐らないんですか?
冷蔵庫じゃ邪魔になるって言われて却下されちゃうけど。。。???

馬刺し食べたい~・・・
はっさく (たいぴろ)
2017-05-19 23:35:26
なかがすかすかになってなかったのですか?上手に保存されていたのね。
ふるさと納税、ちょっとやってみたいなと思った事があるのですが、結局やらず...。馬刺しは赤身でヘルシーなのかな。
◆むぎさんへ (ルパン)
2017-05-19 23:40:12
自分もビックリしましたよ、
こんなに甘くなるとは思ってなかったからね。
馬刺し、美味しかったよ、
明日も食べたいくらい。
◆猫親父さんへし (ルパン)
2017-05-19 23:43:59
2個みかんと同じように
カビが生えていましたが、
他は大丈夫でした。

冷蔵庫だとここまで、甘くならないと
思います。

馬ちゃんの的中は変わるかな?
◆たいぴろさんへ (ルパン)
2017-05-19 23:47:43
中はとってもみずみずしいです、食べてもらいたいくらいですね。
きっと、食べたら、驚くと思いますよ。
熱い私は馬肉で冷却ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む