★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆本日は必殺料理人。。

2017-03-20 16:54:21 | 日記
家族は出かけて誰もいなく、お留守番。。

暇なんで~料理でも

自分が食べたいから、メインは「ちらし寿司」を






食べたいものばかり、お品書きに





そして、第二水槽のお掃除、



「ザリガニ」「フナ」「ドジョウ」「チビウナギ」健在。

暖かくなれば、動き回るだろう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆毎度の秘密の場所で・・・ | トップ | ◆早くも来年のカレンダーを »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必殺料理人 (定年(諦念)おじさん)
2017-03-20 17:24:51
さすが、料理人。お品書きが見栄えがします。
お品書き (やいま)
2017-03-20 17:39:37
すごい!お品書きがあると
小料理屋さんみたい(笑)
我が家は、今夜はアナゴ丼です。
週一度の買い出しに行ったので
お刺身にするつもりだったけど、
イオンで、良さそうなお刺身盛りがなかった。。。
(例によって魚売り場がしょぼいイオン)

暖かくなってきたので水も温み
水槽のお掃除も少しは楽でしたか?
お品書き (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-03-20 17:42:34
お品書きのお値段 いくらになるのかな?
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
ルパンさん料理人なの (ば~ちゃん)
2017-03-20 19:12:54
これ本当にルパンさんが作ったのですか
私以上ではありませんか
お品書きまで書いて遊んでいますね。(笑´∀`)小料理屋みたいね。
わからない・・? (サンキュー)
2017-03-20 19:20:15
披露宴での料理でお品書きがテーブルに
置いて有りますが見てもよくわかりません
ただ出てきた料理を食べるだけ・・・;^^)
ルパンさんのお品書き分かりやすいです

これからの季節は僕らみたいにとっては
水槽の掃除にも身が入りますね・・・♪。
どじょっこ、ふなっこ (毎日日曜大工)
2017-03-20 19:44:20
にも、春が来ましたね~。
https://www.youtube.com/watch?v=o1P-aU8iN7A
◆諦念おじさんへ (ルパン)
2017-03-20 20:47:03
いやいや、暇つぶし程度で
書いておかないと忘れちゃうので(;^_^A

◆やいまさんへ (ルパン)
2017-03-20 20:47:41
最近、良く忘れるので、
書いてこれを見れば思い出すのよ。

いいな~、穴子丼、今日、買いに行ったけど、
穴子はなかったです。
スーパーによって、お魚類の種類も違いますね。

はい、今日は暖かい日だから、
水を使っても楽でしたね。
冬の寒い日がどうしてもやりたくないですから
◆情夜灯さんへ (ルパン)
2017-03-20 20:48:07
材料費でおよそ・・1000円くらいかな?
この内容を定食にすれば・・1800円くらい、
毎度、ビールの方が高いかも?
◆ば~ちゃんさんへ (ルパン)
2017-03-20 20:48:47
はい、男のど素人の料理です、
朝から考え~、少しはボケ防止になるかと(笑)
買って来たものを良く忘れるので、書いています。
◆サンキューさんへ (ルパン)
2017-03-20 20:49:14
うん~~、まずは文字が小さい、
なんか、創作料理が多くってどんな料理か、
わかりにくいですね。

私は単純だから、次回は披露宴用にしようかな(笑)

しばらくやっていなかったので、
かなり汚れていましたね、浄化槽があっても
底にはかなりのヘドロが
これでしばらく安心ね♪
◆毎日日曜大工さんへ (ルパン)
2017-03-20 20:50:08
寒い時は動かず、ほとんど、冬眠状態、
これからは活発になると思うべな~♪
お品書き (むぎ)
2017-03-20 21:35:50
おお~料亭みたいですね!
カツオのたたきとカレイの煮付けを食べたいです(笑)
ちらし寿司ですか (カニさん)
2017-03-20 22:59:15
ちらし寿司ですか
面倒なのよく作りますね
すごいです
自分なら買ってしまいますね(笑)
こんばんは (たいぴろ)
2017-03-20 23:34:21
あはは、お品書きどおりに料理を作って、奥様に振舞ってください。喜びますよ~。もちろんルパンさんのお金で(笑)。
ルパンさんへ (温泉ドラえもん)
2017-03-21 07:34:36
 へっへえ~、食べたいもののお品書きとはイイですねえ。
 しかし、自分で料理してしまうとは夫の鏡ですねえ。
◆むぎさんへ (ルパン)
2017-03-21 17:40:30
あはは・・お飲み物は何にしましょうか~?
お魚系のご注文ですね。
今はカツオがお薦めですよ。♪
◆カニさんへ (ルパン)
2017-03-21 17:41:04
そうなんです、面倒だから、作りたいのです、
材料を切って、煮て、酢飯を作って・・・
なにか忘れてるかなって常に考えて
時間が余っているから出来ますね。
◆たいぴろさんへ (ルパン)
2017-03-21 17:41:29
奥方はこの日はゲスト客に
はい、材料費は全て、私のポケットマネーで
◆温泉ドラえもんさんへ (ルパン)
2017-03-21 17:42:01
書いておけば、実行あるのみですから
いや~あんまりやりすぎると頼るといけないので、
ほどほどに

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む