★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆今夜はうな丼。。

2017-08-13 17:37:03 | 日記
お仏壇にお供え物、

親戚の方もみえて、お参りなさいました。




さて、天然ウナギ、

4匹、開いて、疲れちゃいました、

なんせ、仮死状態なのに、途中で動くから

私のオペもやりずらかったですね。




開いても・・・・動いてる

頭を落としても・・・・動いてる

すごい生命力です。

軍手は血まみれ、まな板もヌルヌルです。

私は汗がタラタラ・・・





途中、手袋を外して、記念撮影って


さて、今度は肉が食べたいので・・・

「ローストビーフ」を今から、作ります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆タコ好きな私。 | トップ | ◆ダラダラの休みもあと1日。 »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆、ルパン様、 (快談爺)
2017-08-13 19:09:39
ご先祖の供養出来ましたか?、ご先祖様喜んで見えますでしょう、
ウナギ君今日は厄日でしたね、人間様はスタミナたくわえ夏を乗り切りますね。
ウナギ (やいま)
2017-08-13 19:24:49
ウナギをさばくのは大変そうですね。
お疲れ様でした。
ローストビーフはルパンさんの得意料理ですね♪
私は作ったことないですが。。。
頭落としても、、、、 (ば~ちゃん)
2017-08-13 19:44:22
なんかグロテスク
頭落としても動くなんて、、、ゾンビ
でも食べるときは美味しいんだな~
私は明日お墓参りに行こうと思いますが主人が胃が痛くて体調悪いから今年は私一人で行ってきます。
オペ!? (毎日日曜大工)
2017-08-13 19:47:53
何をされても・・・<動いている>ウナギ。
凄い生命力ですね~!!
食べたいな~ (サンキュー)
2017-08-13 20:34:58
自分で魚を捌けて良いですね~
僕は最近バテ気味です・・;^^)
こんな時にはビタミン補給にウナギを
食べたいですね・・。
◆快談爺さんへ (ルパン)
2017-08-13 21:19:19
お盆というと・・お墓、ご先祖さんですね、
うなぎ君、ちょっと、かわいそうだけど、
私のスタミナの為に
◆やいまさんへ (ルパン)
2017-08-13 21:19:51
はい、途中で動くから・・・
動かなかったら、楽なんだけど
得意のローストビーフ、
本日はタレにブラックベリージュースを
加えたので、一層、美味しくなります。
◆ば~ちゃんさんへ (ルパン)
2017-08-13 21:20:21
うんうん。。。不気味な感じです、
頭だけが飛び掛って来ないかと思ったりして(笑)
でも、柔らかくて、最高に美味しかったね♪
仕方ないですね、お線香をお忘れなく、あと・・着火剤も
◆毎日日曜大工さんへ (ルパン)
2017-08-13 21:20:50
オペ→手術みたいなもの
そうなんです、たぶん、神経が生きてるのね。
心の臓を取っても、動いてたから
◆サンキューさん (ルパン)
2017-08-13 21:21:18
いや、すみません、お近くなら
焼いて持っていったのに~~
スタミナを他のもので
ウナギ (猫親父)
2017-08-13 22:15:04
ウナギは腹開きで開くのかな?
切腹しても動いてるとは、それだけスタミナがあるって事ですね。(^-^)
ウナギ (定年(諦念)おじさん)
2017-08-13 22:20:18
矢張り、自分で開くんですね。凄い。美味しそうに焼けてますね。
◆猫親父さん (ルパン)
2017-08-13 22:27:53
私はいつも背開きですね、
かなりスタミナあると思います、
凍っても死なないですから
◆諦念おじさんへ (ルパン)
2017-08-13 22:28:16
食べるまで、手間がかかりますが、
鮮度は抜群ですね。
すごいなあ (たいぴろ)
2017-08-13 23:29:45
うなぎをさばくなんて私にはできません。母は昔は時々やったようですが。
一色のうなぎ屋に行くと、目うちをしてスーっと開いていくけど、あんな芸当はプロでないと無理ですね。ルパンさんはなかなかやりますねえ。きっとローストビーフも上手に出来たでしょうね。
美味しそう (カニさん)
2017-08-14 07:52:20
美味しそうですね
自分はウナギさばいたことないです
アナゴはあるけど苦手
うなぎ (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-08-14 09:31:53
ウナギさばき 
うな丼夏バテ解消になりそう
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
ルパンさんへ (温泉ドラえもん)
2017-08-14 15:55:02
 おっ、肉厚のうまそうなウナギですねえ。
 この生命力が、スタミナの基になるんですかねえ。
 次に、ウナギのたれが命ですねえ。
◆たいぴろさんへ (ルパン)
2017-08-14 17:05:23
自分たちの親などは裁ける人も多かったですね、
これも、慣れなんですよ。
あと、良い刃物と長いまな板も

もっと、すごいのは細いアナゴをスーっと開くプロは
すごいなぁ~って。
ローストビーフは良い感じに焼けて
毎回、違うタレも今回は過去一番かも?
◆カニさんへ (ルパン)
2017-08-14 17:05:47
わかります、ヌルヌルだし、
スベルし、細いし・・・
まだ、ウナギの蒲焼、残っています。
◆情夜灯さんへ (ルパン)
2017-08-14 17:06:09
自分ではわからないけど・・
元気出たのか、出ないのか・・?
昨日は食べきれずに残ってしまいました。
◆温泉ドラえもんさんへ (ルパン)
2017-08-14 17:06:33
フワフワな身にタレ、
食欲そそる一品ですね、
スタミナのバロメーターが無いから
自らじゃ、わからないけど

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む