★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆よだれじゃない、すだれ。

2017-06-14 14:24:55 | 日記
物置にあった、「すだれ」

漢字で書くと「簾」

この時期しか、使わないので、ぶらさげてみました。

必殺仕事人が出てきそうな・・・



ちなみに、大きな立てかけるのは「よしず」


我が家の「あじさい祭り」











カゴで玉ねぎをぶら下げ保存しました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆ラズベリーの実、その他。 | トップ | ◆珍・珍。。 »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏のアイテム (やいま)
2017-06-14 18:12:54
簾をかけると夏っぽくなりますよね。
わあ~ご自宅にたくさん紫陽花があるんですね。
これなら形原温泉とか行かなくても良いですね(笑)
梅雨なのに晴れ続きで。。。
紫陽花にとっては雨が恋しいかな。
あじさい祭り (サンキュー)
2017-06-14 18:18:12
我が家もよしずから簾に変えました
ルパン家もアジサイの花が盛りになって来ていますね
色も賑やかで見ていても飽きないですね

玉ねぎ自転車籠に入って気持ち良さそう・(笑)。
紫陽花 (ば~ちゃん)
2017-06-14 18:57:14
わ~綺麗な色ですね~いいな~家のは淋しげな色です。色が消えて行きますそしてただでかいだけ(笑´∀`)
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-06-14 19:42:08
これで夏の強い日差しをカットですね~
少しでも涼しくなるといいけど(笑)

碧の南にあじさい祭りの名所が
まだあったのですね~
そこは入場無料ですか???

お抹茶でも出てくるとか?!(笑)


あじさい祭り!! (毎日日曜大工)
2017-06-14 20:15:18
たくさん有るんですね~、ルパン邸には。
◆やいまさんへ (ルパン)
2017-06-14 21:13:44
はい、直射日光も入らずにこれからは
多少は涼しさを感じるでしょうね。

あはは・・・まあ、毎日、見てると飽きますけど、
色の変化が面白いね。
雨降らないので、毎日、水遣りも仕事に・・
◆サンキューさんへ (ルパン)
2017-06-14 21:14:15
簾は古風な感じで良いね、
いや~こればっかりだと飽きるので、
他の野菜成長も見ながら、悪い虫も退治しながら

玉ねぎ、これなら、取りやすいと思って、
そのうちに、ドソンと落下するかな?
◆ば~ちゃんさんへ (ルパン)
2017-06-14 21:14:47
なになに・・・淋しげな色ってどんな色?
デカイも良し、それだけ、お花に栄養が行ってる証拠だよ。
◆ローズマリーさんへ (ルパン)
2017-06-14 21:15:20
朝、一番、日差しが入る窓に
今はいいけど、夏本番は暑いからね。

ほんの少しだけの紫陽花、
3歩歩けば、見終わります。(笑)
抹茶は待っちゃっても出てこないよ、
でも、フルーツも食べ放題で無料です。
◆毎日日曜大工さんへ (ルパン)
2017-06-14 21:15:52
いやいや、猫の額ほどに
まあ、そんなに手入れもなく、自然紫陽花なんで
ふちゃらかしでも日当たり良しですけど
あじさい (定年(諦念)おじさん)
2017-06-14 22:29:13
確かに、アジサイ祭りと言われるだけあって、色んな種類のアジサイがありますね。花にはチョット雨が欲しいですね。
紫陽花 (風)
2017-06-14 22:39:55
我が家で紫陽花祭りイイですね!
白くて星の形した変わったのも咲いていますね。
それにしても なんだか暑そうです。雨が降らないかなあって言ってるみたい。
 (猫親父)
2017-06-14 23:13:08
簾がかかると、夏の風物詩みたいな感じになりましたね。
紫陽花が綺麗に咲いてて良いですね。
今年は未だ本格的に紫陽花を撮りに行ってないけど、近くに被写体があったんだ。。。(^-^)

すだれ (たいぴろ)
2017-06-14 23:18:37
当店はよしずは売ってますけど、すだれはずっと昔に販売はやめました。(儲けが無いので...笑)でもまだ在庫品があるので、売ってますかと聞く人には格安販売です。
ルパン家のあじさい祭りはいろんな色がありますね。
あじさい (カニさん)
2017-06-15 08:13:56
いろんな種類のあじさい持っているんですね
綺麗ですね
すだれ見て、パチンコ必殺仕事人が浮かびます(笑)
あじさい (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-06-15 16:51:07
雨を忘れた入梅
雨に打たれる紫陽花では無く
太陽にも負けず頑張っていますね
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
◆諦念おじさんへ (ルパン)
2017-06-15 17:49:57
はい、毎年、この時期はアジサイのお花で満喫、
そうそう、雨降らないので、連日、水遣りです。
◆風さんへ (ルパン)
2017-06-15 17:50:26
えへへ・・ちょっと大げさだったかも。
もう~花火みたいに複雑な模様に
本当に雨とかたつむりがほしいね。
◆猫親父さん (ルパン)
2017-06-15 17:50:48
あとは・・風鈴ですね!
最近はどこでも紫陽花があるから、
身近な場所でもたくさん見れますね。
◆たいぴろさんへ (ルパン)
2017-06-15 17:51:15
これを取り付けている時にたいぴろさんの
お店の事を思いましたよ、
たぶん、売ってるだろうなぁ~って
いろいろあるけど、赤と黄色がないですね。
◆カニさんへ (ルパン)
2017-06-15 17:51:40
これもあんまり大きくならないから、
育てるのは楽です。
やはり、私もそう思いましたよ。
◆情夜灯さんへ (ルパン)
2017-06-15 17:52:25
良いお言葉ですね、
まるで・・ひまわりのように太陽をサンサンと

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む