★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆いろんなアイス。

2017-06-30 15:05:34 | 日記
アイスを愛す、家族、私はほとんど食べないけど・・

冷凍庫にいっぱい、私の冷凍シジミが底に・・・

アイスよりも果物入りのゼリーを少し凍らせて

食べた方が私は好きですね~♪




ついでに他の冷蔵庫も物色してたら、「チャーハン」が

最近の冷凍チャーハンは美味しいと言うけど

どっちが美味しいのか?



自分で作った方が絶対に美味しいと思うけど


今回の市の広報に「碧南海浜水族館チケット」がついていました。

碧南市民の特権かな?



私の記憶には行った事がないと・・・

歩いて行ける距離なのに

今回は蟻下駄蛾ーじゃなくって・・「アリゲーターガー」が

展示してあるらしいから、前向きに行こうと考えています。


今夜は「サザエの壷焼き」でグビっと






ジャンル:
ウェブログ
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆黒スイカ。 | トップ | ◆天王のだんご。 »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイス (やいま)
2017-06-30 18:24:28
たくさんありますね~
うちはバニラアイスしかないですね。
ルパンさんのお好きな「ガツンとみかん」の仲間で
「ガツンと桃」が以前、売られていたときは
大量買いしましたけど。。。(笑)

ラー油は知ってますがマー油ってなんだろう?

サザエのつぼ焼き食べたい~!
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-06-30 19:24:36
アイスがたくさん・・・夏ですね(笑)
ジメジメムシムシするとアイス食べたくなるのよね。

えっあんなに近いのに・・・水族館行ったこと
ないんですかぁ~~~~~~~~~

最近の冷凍チャーハン美味しいですもんね。



飲んでますかぁ~~~
サザエさん! (毎日日曜大工)
2017-06-30 19:41:40
懐かしいです!!
カツオとワカメは??
モナカ (サンキュー)
2017-06-30 20:20:23
我が家のアイスはモナカアイスが多いです
明石公園で遊んでから帰り際に
海浜水族館に孫を連れて1度行きました
中で食事もしました
サザエの殻を水槽に入れた事も・・!!。
サザエ (ば~ちゃん)
2017-06-30 20:35:24
ハーゲンダッツのアイスクリームがやっぱり美味しいですね高いから何時も98円のだけど。サザエでグビッ~美味しそう
◆やいまさんへ (ルパン)
2017-06-30 21:12:14
あはは・・桃好きなやいまさんらしいね♪
以前、「MOWアイス」でピーチを見ましたけど
あと、のど飴もピーチを桃関係を見つけると
思い出す、やいまさんです。

マー油はまーさんから出た背脂を言いますって、
冗談ですけど・・f(^_^)ぽりぽり
にんにくの焦がし油だと思うけど、
だったら、ニー油でいいんですけどね。

絶品サザエ、最後の尻尾まで、うまく取れましたよ。
◆ローズマリーさんへ (ルパン)
2017-06-30 21:13:01
こんばんは、サマーですね、
アイス食べる人間が多い我が家、
私は海鮮ばかりですけど・・・
イカアイス、エビアイスがあったら、買いですね。

そうなんですよ、前回、地区の役で受付だけは
やったけど・・・実際に見て周った事がないです、
水族館好きなのに~不思議ね。

簡単、早いので人気ですよね、
はい、本日はお刺身盛り合わせが献立だったので、
850cc飲んでしまいました。
◆毎日日曜大工さんへ (ルパン)
2017-06-30 21:13:30
うんうん、今もやってるね、
本日はかつおもわかめも無く・・・
まぐろくんにイカくんにボタンエビくんでした。

すみません、緑の布地のカーテンはあるんですが、
植物が今はない~~~ので・・・
なんとか、しないと!!
◆サンキューさんへ (ルパン)
2017-06-30 21:14:23
自分もアイスのさいちゅう、好きです、
昔ながらのモナカですから
あと、卵アイスにホームランバーが良いね。

明石公園、あおいパーク、タントピア、
そして、神戸じゃなくって・・水族館ですね。

いや~今回も良く洗って、殻を水槽に入れようと
企んでおります。本当は珊瑚がほしいけど・・・
◆ば~ちゃんさんへ (ルパン)
2017-06-30 21:14:55
そうね、あれは別格ですよね、
このサザエ、大きくって身も良く、なんと!100円なんですよ、
もっと、買って来い~!指令だしたけど、手遅れ。。
肝が美味しいです♪
水族館 (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-06-30 21:41:05
近くに水族館があるので
お邪魔したい心境
サザエもいるのかな
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
アイス (定年(諦念)おじさん)
2017-06-30 22:08:45
3角形のアイスが気になります。それ以上にサザエが・・・。
◆情夜灯さんへ (ルパン)
2017-06-30 22:18:12
クジラやイルカはいるか~?って
居ないけど・・貝類は居ると思いますよ。
◆諦念おじさんへ (ルパン)
2017-06-30 22:18:38
スイカに似たアイスですね、種はチョコだったはず
サザエはとても美味しかったです、汁飲みすする。

アイス (たいぴろ)
2017-06-30 23:13:25
ルパンさんちはさくさく系のアイスが好きなんですね。私が一番好きなのは松永のアイスまんじゅうです。でもあっつい日はさっぱり系の方が良いですね。
冷凍チャーハンはほとんど買いません。今のは結構美味しいですね。
ルパン様、 (快談爺)
2017-07-01 13:52:02
アイスが恋しい季節になりましたね、我が家の冷凍庫
の中にも、入っています、水分を取らな熱中症に成るから
ね、私の知人も、熱中症で、入院したそうです、高齢者は、水分を取らないので、救急車のお世話に成るのが
多いようですね、サザエのつまみで、グビは良いですね。
ルパンへ (カニさん)
2017-07-01 16:44:21
サザエ美味しそう
お酒がたくさん飲めそう
ルパンさんへ (温泉ドラえもん)
2017-07-01 17:44:25
 そういえば、TVでアリゲーターガーが展示されていると言っていましたねえ。
 久々に孫を連れて行ってきますかねえ。
碧南市民いいな~ (うさちゃん)
2017-07-01 21:01:25
碧南市はお金持ちらしく、施設が充実していますね。知立市は貧乏で。無料で水族館に行けるなんて、子どもに優しい市ですね~。
◆たいぴろさんへ (ルパン)
2017-07-01 21:57:10
アイスまんじゅうですか~、やっぱり、中身はあんこかな。
本当なら、烏龍茶アイスがあればいいんだけど
CMの影響で美味しそうなチャーハン、
今日、お昼食べましたが、なかなか美味しいですね。
◆快談爺さんへ (ルパン)
2017-07-01 21:57:45
そうなんですか、高齢者の方は夏は気をつけないね、
私はちなみに1日、3リットル以上のお茶、お水を飲んで、
溺死寸前でございます。(笑)
しかし、汗とトイレで排出多しですね。
◆カニさんへ (ルパン)
2017-07-01 21:58:19
ネジって取り出し、最後の小さな肝まで
出て食べる、これぞ、完璧って思う私です。
◆温泉ドラえもんさんへ (ルパン)
2017-07-01 21:58:42
そうです、生きてはいませんが、
標本がこの水族館にニュースになっていましたね。
◆うさちゃんへ (ルパン)
2017-07-01 21:59:05
トヨタ自動車や中部電力などの企業の法人税が
潤いの源かもしれません。
このチケットがついてる広報誌も市役所に行けば、
無料ももらえますから
やっぱりアイスはガリガリ君 (かきつばたオアシス)
2017-07-02 10:29:01
やっぱりアイスはガリガリ君ですね~

冷凍炒飯ローソンとかファミリーマートなどのコンビニもありますから美味しいですよね!

碧南海浜水族館の巷で話題のアリゲーターガー、KATCHのニュースでもやってました!
http://www.katch.co.jp/kinjo/dekigoto/dekigoto629.html
◆かきつばたオアシスさんへ (ルパン)
2017-07-04 17:50:01
遅くなってすみませんでした。
ガリガリくんは定番ですよね。

どんどん美味しくなってる冷凍食品、
意外に餃子も美味しいらしいですよ。

そうそう、ニュースもやっていましたね。
見に行かなくちゃ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む