★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆求婚じゃなくって球根を保存。

2017-04-20 15:37:35 | 日記
我が家のザリガニくんは

相手を見つけて求婚したいだろうけど・・・

希望は伊勢海老くんかな~って(冗談)







そんな訳で、

チューリップ、ヒヤシンスをカットして、

花瓶に注して、飾りました。



球根は次回に使うか、誰かにあげようかと・・・




ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆三つ葉がいっぱい&グミ。。 | トップ | ◆第一弾・夏野菜・植える。 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
球根植物、 (快談爺)
2017-04-20 18:13:28
は、花が終われば掘り起こして、植え替えなければ翌年良い花が咲かないのでは?。ザリガニ君も春が来たので求愛の季節ですね。
ウラシマソウ (カニさん)
2017-04-20 18:25:38
今回ウラシマソウの花はすごく小さかったです
これも球根っぽいから植え替えが必要なのかな?
春の目覚め (サンキュー)
2017-04-20 19:12:40
ザリガニ君も婚活がしたいのでは
相手を世話してあげてくださいね・・・(笑)

綺麗ですね事務所がパ~と華やかに・・・
球根(求婚)はザリガニ君にあげてくだい
これじゃ子孫残せないだろうて・・・;^^)。
球根は、少し経ってから (毎日日曜大工)
2017-04-20 19:21:36
<花が終って、すぐに掘り上げ>ですか~。
我が家のチューリップも、もう直ぐ終わりですが・・・
球根を太らす為に、花が終って、茎をCUTして葉っぱだけにして、約1か月後に、掘り上げます。
ハサミ (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-04-20 20:01:59
ザリガニのハサミ
チューリップの花のように見え
噛まれると ヒヤシンスしますね💦
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。

◆快談爺さんへ (ルパン)
2017-04-20 21:29:39
ええ!そうなんですか、
毎年、このようにやっていまして・・・
今年の花も

相手探しに必死ですが・・・今年は素敵な相棒を
探して来なくては
◆カニさんへ (ルパン)
2017-04-20 21:29:57
どうなんでしょうかね、
球根はどんどん増えて行きますけど
試しにやってみてはどうかな?
◆サンキューさんへ (ルパン)
2017-04-20 21:30:23
はい、産卵なんてことになったら、
楽しみ倍増ですからね。

注したチューリップ、
いつまで開花してるかな?
うふふ・・・球根じゃ~野球の根性みたいで
◆毎日日曜大工さんへ (ルパン)
2017-04-20 21:30:47
そうなんですか、
今回、失敗だったかな~?(汗)
なんか、どんどん増えちゃうって言っていたので
◆情夜灯さんへ (ルパン)
2017-04-20 21:31:05
あはは・・なかなか面白い、
たぶん、痛くってヒヤシンスですね。
ザリ (むぎ)
2017-04-20 22:29:31
久しぶりにザリガニを横から見ました。
子供の頃は田んぼでよく取ってたなぁ~
ザリガニ (定年(諦念)おじさん)
2017-04-20 22:37:49
懐かしいなあ。今でもザリガニがいるんですね。
こんばんは (たいぴろ)
2017-04-20 23:33:19
ザリガニと伊勢海老が合体したら新種が出来るかな。是非試してみて~。
私ももう少ししたらチューリップの球根を掘り出します。
ザリガニ (ば~ちゃん)
2017-04-21 09:03:52
ザリガニは違う相手を食べちゃいます。孫が何匹も採ってきたヤツバケツで飼っていたらだんだんいなくなり、手とか足が残っていました

チューリップやはり掘り起こした球根は花が貧相です、、、。
◆むぎさんへ (ルパン)
2017-04-21 17:51:29
最近、見なくなりましたね、
昔はいっぱい居たのに
◆諦念おじさんへ (ルパン)
2017-04-21 17:51:53
用水に潜んでおりますね。
この前、大きなカエルも居てビックリです。
◆たいぴろさんへ (ルパン)
2017-04-21 17:52:20
うふふ(笑)まず、不可能でしょう。
チューリップの時期も終わりですね。
◆ば~ちゃんさんへ (ルパン)
2017-04-21 17:52:46
家も3匹いたけど・・・?
今は1匹だけかな。
やっぱり、貧相になりますか(;^_^A

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む