★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆紫君子蘭とワイン。

2017-06-22 14:32:47 | 日記
「ムラサキクンシラン」のお花が今は目だっております。

なぜ、こんなに茎が長くてしっかりしているのだろう。







アジサイも水分補給で良い感じに




頂き物です。

私には似合わない「スパークリングワイン」・ハンガリー産。



化粧廻しバスタオル

せっせと応募しようかな。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆白ナス1号収穫。 | トップ | ◆KANIのKENKA。 »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シラン・・? (サンキュー)
2017-06-22 18:11:11
俺ら~こんな花シランで・・;^^)。
うそうそ知っていますよ紫の花で綺麗ですよね
紫陽花は風によりぺっちゃんこなりましたが
再起してゆっくりと元通りに復活して来ています
「化粧廻しバスタオル」当たると良いね・・!。
ムラサキクンシラン (カニさん)
2017-06-22 18:16:49
ムラサキクンシランなんてあるんですね
見たことないです
ハンガリー産のスパークリングワインですか
どんな味なんでしょう?
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-06-22 19:26:24
いろんなお宅のお庭に咲いてますね(笑)
来週からは水まきしなくてもいいかもね~~~

ワインに合うおつまみ作らなきゃね。
紫君子蘭?? (毎日日曜大工)
2017-06-22 19:31:02
ああ!<アガパンサス>の和名ですね!!
コイツは、昨日の風でも、倒れなかったですね、さすが!君子!!
最後の写真 (定年(諦念)おじさん)
2017-06-22 19:35:37
綺麗だなあと想いながら、写真を上から順番に見てきてが、最後の写真に釘付けです。ハンガリー産ですか。
梅雨時の花 (やいま)
2017-06-22 20:34:09
へえ~紫君紫蘭というんですね。
アガパンサスも紫陽花も梅雨時の花ですね。

ハンガリー産のワインがあるんですね。
右のはロゼですか?

化粧まわしバスタオル。。。
風呂上りに巻いたら横綱になれますね(笑)
◆サンキューさんへ (ルパン)
2017-06-22 21:21:11
ううん、知ってるお花ね!
このお花は目立ちがりやさんの為、
長くなっています。
アジサイも持ち直したね、
でも、また、数日、雨降らずに・・・
◆カニさんへ (ルパン)
2017-06-22 21:21:34
そうなんですか、
毎年、勝手に花を咲かせております、
葉っぱが多いの特徴かな。
このワイン、飲みやすいから~
本日、半分飲んでしまいました。
◆ローズマリーさんへ (ルパン)
2017-06-22 21:22:03
そうそう、もう~草同様扱いかも?
来週はやっと、梅雨らしくなりそうね。
手間と水道代が助かりますが、お洗濯はつらいね。

我が家にはチーズがあるから・・
それで我慢ベールチーズです。
◆毎日日曜大工さんへ (ルパン)
2017-06-22 21:22:28
ああぁぁ・・・バレタかぁ~さん。
あの強い茎、何かに使えそうだけど・・・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事