★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆ムシムシ、暑い。

2017-05-20 18:02:45 | 日記


この虫がいつも、キュウリの葉っぱとかぼちゃの葉っぱに

乗ってる。

取っても、また、乗ってる。

葉っぱの穴あけ犯虫はこれ!





ブロッコリーの葉っぱは小さなアオムシが

これらの実家はどこだろう~?

ナスの花が咲きました。

キュウリよりもナスの方が早そうな予感。。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆まだ~ある、八朔。と馬刺し。 | トップ | ◆台湾・番外編。。。 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムシムシ (毎日日曜大工)
2017-05-20 19:01:44
して来ましたね~!
この暑さが・・・虫は好きなんでしょうね。
害虫さん (やいま)
2017-05-20 19:03:21
害虫さんたちには困りますね。
我が家は、バラの葉に青虫が。。。

ブロッコリーにいるのはモンシロチョウ・モンキチョウの
幼虫かな?
キュウリの葉っぱにいる虫さんは見たことないですね~

ナスの花と、魚釣りネコちゃん
可愛いですね♪
ウリハムシ (サンキュー)
2017-05-20 19:18:20
キュウリとかかぼちゃに着いているのはウリハムシ
だと思います目に付いたら取った方がいいですね
ナスはいつも傷だらけで失敗続きで断念しました
どうしても相性が悪いのかな~ただ下手糞だけか・!。
害虫も生きるために、一生懸命、 (快談爺)
2017-05-20 20:32:58
人間は、作物を守るために、一生懸命ですね、虫に同情をすれば、作物は全滅ですね。
◆毎日日曜大工さんへ (ルパン)
2017-05-20 20:35:17
たぶん、この暑さが食欲旺盛に
虫も重要参考虫になりますが・・・
たぶん、無視されるでしょう。
◆やいまさんへ (ルパン)
2017-05-20 20:35:40
そうみたいですよ、
モンシロチョウの幼虫で
とても小さいから見逃しそうです。

我が家は最初はキュウリに
次はかぼちゃの葉に引越ししましたね。

ありがとうね♪
エアーコン (カニさん)
2017-05-20 20:35:47
今日は我が家エアーコン朝から晩までずっとかけてました
暑くなりましたね
◆サンキューさんへ (ルパン)
2017-05-20 20:36:02
名前がわからなかったので、
教えてもらって、助かりました。
1日、最低2匹は取り除いておりますが、
イタチゴッコで・・
調べたら、玉ねぎの葉っぱが良いみたいで、
試してみたいです。
ナスは相性悪いのかなぁ~?
◆快談爺さんへ (ルパン)
2017-05-20 20:36:24
そうですね、お互いが話し合いで解決できればって
それは無理な事ですけど、美味しいのだろうね、葉っぱが
虫・虫してきました。 (ば~ちゃん)
2017-05-20 20:39:07
虫(蒸し)虫してきて虫もパクパク葉っぱ食べています。殿様かえるもぴょんぴょん庭で遊んでいます。
この暑さでトマトもぐっと伸びました。楽しみです。
◆カニさんへ (ルパン)
2017-05-20 21:44:44
暑くなって来ましたね、
我が家も本日、エアコンを少し起動しました。
網戸だけじゃ~暑くって
◆ば~ちゃんさんへ (ルパン)
2017-05-20 21:45:04
はい、虫も美味しい菜食主義なんで
珍しいですね、カエルって、最近、見ないです。
そうそう、急に伸びて来たトマト、暑いとうれしいトマトかな。
 (定年(諦念)おじさん)
2017-05-20 22:40:20
我が家もこの虫に悩まされています。カボチャの葉っぱが・・・。
 (たいぴろ)
2017-05-20 23:36:41
今日、初のきゅうりが収穫できました。これからどんどん採れると思います。
うちの母も虫をみつけるとどんどんあの世に送っています。
魚釣り (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-05-21 07:35:00
ニャンコの魚釣り大会
みんな同じで 平和ですね
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
◆諦念おじさんへ (ルパン)
2017-05-21 16:26:44
かぼちゃの葉っぱが一番好きみたいですね、
今日も見たら、乗っておりました。
◆たいぴろさんへ (ルパン)
2017-05-21 16:27:58
もう~キュウリの収穫ですか、
早いですね、家はチビのままで、いつかな~?
うん、私も本日、5匹、あの世へ送りました。
◆情夜灯さんへ (ルパン)
2017-05-21 16:29:01
いつもありがとうね♪
ケンカもしないから~仲良しネコちゃん。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む