★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆ハゼ天とBB乗せ濃厚プリン。

2017-07-29 17:40:50 | 日記
今日は地元は「元気っす!」

今年で20年目になるが、

私は自慢じゃないけど、

一度も行った事も見たこともない。



夕方、家には誰もいなかったので・・・

今日、もらったハゼを、「ハゼの天ぷら」に




ウロコ取って、頭を落として、内蔵出して、

大きいのは開いて~





揚げてると、他にも揚げたくなり、

大葉に海苔にエビも


そして、TPさんのブログで美味しそうなプリンを

見てしまった

プリン好きな私は、早速、作ってみました。



濃い目の味に上にブラックベリージャムを乗せて

これで・・30円くらいで売れるかな








ジャンル:
ウェブログ
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆今度こそスイカと黒アゲハ。 | トップ | ◆小腹じゃないバラ。。 »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (やいま)
2017-07-29 18:02:13
お久しぶりの更新ですね~
ルパンさんのブログがないと
寂しいです(ホントに)

今年の元気ッスはディズニーのパレードがあるそうで
すごい人出でしょうね。

ハゼの天ぷら良いな~
釣りにいきたくなりました(笑)

プリンにブラックベリージャム
売れますよ~♪ 美味しそう(*^^*)
◆やいまさんへ (ルパン)
2017-07-29 18:15:44
あら~~、気にしてくださって、
ありがとうございます。(泣)
全く、アップするネタもなくってf(^_^)ぽりぽり

今夜はすごい人手ですよね、
いつもなら、救急車のサイレンが聞こえるけど、
音楽しか、我が家には聞こえて来ません。

ハゼもまだ、10cm前後で
もう少し大きくなるとお刺身にしたいけど

あはは、50円くらいかな?

今から、牛肉と野菜のエスニック炒めを
作ります、家族が居ないすきに・・・・
ハゼ (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-07-29 18:16:28
1=画
美味しそう 天ぷら食べて
元気ハゼハゼになる事間違いないね(^^♪
口直しにプリン最適だ
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
ハゼ天 (サンキュー)
2017-07-29 18:35:57
「元気っす」は知立で言うと「ど真ん中祭り」
に似た行事ですか・・・?

昔はハゼ釣りによく行ったものですが
美味しいですよね好きです

プリン販売したら30円で買いますよ・・・。
ルパンへ (カニさん)
2017-07-29 20:20:45
はぜの天ぷら美味しいですよね
孫と一緒にはぜ釣り行きたいけど
何処で危なくなく釣れるかよく知らないのでなかなか行けません
料理の天才!! (毎日日曜大工)
2017-07-29 20:40:33
ルパンさんは・・・
自分で、何でも、作っちゃいますね!!
凄い!!!!!
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-07-29 21:58:25
私も行った事のない元碧の南住人です(笑)

誰もいないと思って~やりたい放題・・・ですね。

元気っす誰か行った人いないのかしら?
親父さんがupしてくれるの待ってるんだけど~(笑)
うえーい。 (たいぴろ)
2017-07-30 00:28:28
まねしてくれてありがとう~笑。でも私のより美味しそうにプリンが出来ていますよ。カラメルの代わりにジャムも良いですね。
ハゼ天は美味しそう。キスやコチはありますけど、はぜはやったこと無いかも。
へえ、元気っスってもう20年もやってるんですか。
◆情夜灯さんへ (ルパン)
2017-07-30 08:29:46
ありがとうございます、
たまには天ぷらも良いですね、
GOLFでは天ぷらはダメですけど・・
元気はあんまりですけど・・(;^_^A
◆サンキューさんへ (ルパン)
2017-07-30 08:30:10
はい、そんな感じですね、若者中心のイベント

釣りの基本でハゼ釣り、子供時代は
みなさん、やりましたね。

あはは、これは大量生産しないと(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事