★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆白ナス1号収穫。

2017-06-18 16:55:24 | 日記
白熱電球のような「白ナス」の1号を収穫。




そして、

知り合いの方に頂きました、

あまり大きくない碧南産のニンニク、



実は私、好き嫌い激しく、嫌いな物はかなりあって。

このニンニクもその仲間、

最近、少し、香り付けの粉末っぽいのは食べれるけど、

これをそのままは無理。

もちろん、餃子もあんまりです。

ドラキュラでもない私。

https://www.youtube.com/watch?v=_iVG7QxWCP0




そして、このじゃがいもは碧南産の「キタアカリ」、




ポテトサラダにして食べました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆珍・珍。。 | トップ | ◆紫君子蘭とワイン。 »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新潟美人の様な茄子、 (快談爺)
2017-06-18 17:41:34
さぞかしおいしかったでしょう、此のな茄子は、なんとゆう種類の茄子ですか?、私もにんにくを其のままは苦手です、香り付に入れるなら、好ます。
白ナス (フィール・パージュ)
2017-06-18 17:57:16
白肌美人さんの白ナス収穫おめでとうございます~
お味はどうなんでしょう?気になります~
我が家はニンニク好きなのでこういう頂き物は羨ましいです。(笑)

白いですね~ (やいま)
2017-06-18 17:57:54
なんだか真珠みたいな表面にも見えます。
真珠だったら相当大きいですね(笑)

私もニンニクは細かく刻んで
香りづけとかに使うのみですね。
ラーメンとかにたくさん入っていると
お腹壊すことが多いかも。。。

じゃがいもは常備野菜だから
もらうと嬉しいですね。
食べたことない (カニさん)
2017-06-18 17:58:32
白なすなんてあるんですね
知りませんでした
味に違いがあるのでしょうか?
◆快談爺さんへ (ルパン)
2017-06-18 20:33:53
トロトロ食感ですね、これは白ナスって書いてあって
とろける様なナスって
同じですね、ニンニクは苦手でしたか
◆フィール・パージュさんへ (ルパン)
2017-06-18 20:34:17
ありがとうぉ~、
これは成功です。
味は普通のナスよりも柔らかく、
美味しいです。たぶん、市販されてないかも。

好きな方は多いですよね、
パワーと元気が出るニンニクですから
◆やいまさんへ (ルパン)
2017-06-18 20:34:41
これが真珠だったら、大金持ちですね。

そうね、その程度なら、大丈夫そうですね、
最近は粉末やチップも売っているから、
我が家はニンニクは買った事がない珍しい家庭です。
苦手の方は強いからお腹も壊しやすいみたいですね。
◆カニさんへ (ルパン)
2017-06-18 20:35:07
最近は品種も増えて、色とりどりに
味も食感もかなり違いますね。
米ナスに似てるかな?
白ナス (むぎ)
2017-06-18 21:43:35
おおーーー白ナスだっ
初めて見ました!
中身も白色なんですか?
そしてお味も気になります!
野菜 (定年(諦念)おじさん)
2017-06-18 22:21:54
白ナス、「電球のような」の表現がぴったりですね。ニンニクはスルーしますか。我が家では醤油着けにして食べたことがあります。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事