★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆第一弾・夏野菜・植える。

2017-04-21 10:23:55 | 日記
知人が趣味でやってる畑に寄ったら、

苗を頂いて、ラッキーでした。




レタス、ブロッコリー、キュウリ、バジルなど植えました。










バジルは初かな?






全部、種から育てた苗で植える所がないので、

持ってケ~~って


あと・・・トマトとナスとピーマンがほしいなぁ~


そして、今日も玉ねぎを頂き・・


玉ねぎはもう~イラン人~、在庫50個以上あり

もう~血液が皿皿~~って

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆求婚じゃなくって球根を保存。 | トップ | ◆第2段・植える(E/T/S) »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜苗 (定年(諦念)おじさん)
2017-04-21 18:10:01
え~、もらいものですか。羨ましい。それにしても、苗はこんなに大きくなっているんですね。
良いな~ (サンキュー)
2017-04-21 18:34:15
この苗の中でうまく育ったのは3点です
レタスはうまく球形にならず葉っぱの状態で
収穫して食べていました
黒柳さんがよく来訪されていますね・・;^^)。
ルパンさんへ (温泉ドラえもん)
2017-04-21 18:34:49
 私も今日 キュウリを植えましたが、玉レタスの苗も育ってきたので、植え替えを予定しています。
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-04-21 19:22:58
知人の畑に寄って良かったですね~
トマトとナスとピーマンを買ってきたら
野菜買わなくて済むかな~(笑)

玉ねぎはいくつあっても大丈夫ですよ~
家の前でルパン産直できますね。
新鮮 (カニさん)
2017-04-21 19:35:22
新鮮な野菜が食べることが出来ていいですね
なすは美味しいから植えたいよね
◆諦念おじさんへ (ルパン)
2017-04-21 20:23:44
中電の帰りに前浜の畑に寄ったら・・・
温室の中には種から苗に育ったのがたくさん並んでいましたね。
◆サンキューさんへ (ルパン)
2017-04-21 20:24:12
天候次第で大きく変わりそうだけど、
水遣りだけは忘れないようにしないとね。

そうそう、黒柳さん、
いろんな方からもらえて満足です。
◆温泉ドラえもんさんへ (ルパン)
2017-04-21 20:24:34
家なんか、プランター栽培が多いから数少ないです、
ネットはすでに張ってありますから
◆ローズマリーさんへ (ルパン)
2017-04-21 20:25:01
月に2度ほど、様子見を
いろんな苦労話を聞きに・・
いやいや、本格的な畑はないので、
数少なく、家で食べる分しか
◆カニさんへ (ルパン)
2017-04-21 20:25:38
ナスとかキュウリは日に日に膨らむ
成長が楽しみですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事