★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆華麗にカレイ&スイカ1号。

2017-06-10 20:11:59 | 日記
人生、みんな加齢します。

そんな事で家族が矢作川川にシジミ採りに

おまけに、エビやハゼや鰈も捕まえて来て、

とりあえず、トリバゴの我が家の水槽で1泊です。

カニさんはカレイを布団代わりに・・・




そして、買って来ました!

スイカ1号。やはり、冷蔵庫を占領しています。



この「スイカ」は私、得意です。。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (35)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆タコ公園。 | トップ | ◆ラズベリーの実、その他。 »
最近の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう!スイカ!! (毎日日曜大工)
2017-06-10 21:03:06
すいか甘いか塩っぱいか?
カレーライスは???
カレイ (やいま)
2017-06-10 21:06:09
あはは、カニとカレイのツーショット
面白いです(笑)
カレイは煮付けになるのかしら~
天然物は美味しいでしょうね。
スイカが食べたくなる季節になりましたね。
SUICA (かきつばたオアシス)
2017-06-10 21:26:10
ああ!ICカードのSUICA違う、スイカですね!
夏の時期、冷蔵庫に入れるとやっぱり大きさに占領されます~
◆毎日日曜大工さんへ (ルパン)
2017-06-10 21:52:15
あはは、スイカは甘~~い!
今回は種集め、そして、植えます。
滝沢カレンちゃんじゃないのね。
◆やいまさんへ (ルパン)
2017-06-10 21:52:34
カニさん、ここの場所が居心地良しかな、
このカレイは小さいので・・・
スイカは早目に食べて減らさないと・・
でも、お腹膨れるからね。
◆かきつばたオアシスさんへ (ルパン)
2017-06-10 21:52:57
お久しぶりです、
うふふ・・・それもありましたね!
細かくカットするのもいいけど、
スイカはスイカらしく食べたいね。
スイカ (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-06-10 22:16:23
この暑さにスイカ最適
畑にスイカの種飛ばし
来年が楽しみ(^^♪
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
シジミ (定年(諦念)おじさん)
2017-06-10 22:20:39
近頃、急に西尾市側の海岸・堤防道路にシジミ・アサリ?捕りの車が増えてきました。5月はダメだったが、今はいけるんですかねえ。カニとカレイの関係が面白いですね。
シジミ獲り (猫親父)
2017-06-10 22:48:19
矢作川に獲りに行ったのかな?
カレイやカニまで獲ってきたなら万々歳ですね。

スイカの初物ですね。(^-^)
カレイ (たいぴろ)
2017-06-11 00:00:23
カレイが泳ぐ水槽を持ってる一般人って珍しいですよ(笑)。
私はまだ今年はスイカは食べてないです。スイカバーは食べたけど。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事