★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆干し柿、完成。

2016-12-08 15:04:59 | 日記
先週後半は飲み会の3連続で・・・

あ肝臓状態。。

今週は仕事がひきりなしに・・

もう~クタクタ。。

やっと、ひと段落して写真も撮れたので、アップです。

やはり、暇が好きだ~~~。



ストーブ着火、

早速、スルメを






干し柿が出来上がり。



11月25日に干し始めて~2週間。

味見しまして、(^^)dグッドでした。





さて、

実は我が家のメインの大型冷蔵庫が壊れた、

新しいのを注文したけど、10日後に

でも、他に2台冷蔵庫があるから、

そちらに食材を移動

夏だったら、パニックに

さて、どんな冷蔵庫を買ったのか、来てのお楽しみ


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆我が家のクリスマス飾り。。 | トップ | ◆作戦通り。 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (やいま)
2016-12-08 17:54:43
飲み会もお仕事もお疲れ様です。
スルメ、お酒のつまみに良さそう~

新しい冷蔵庫楽しみですね。
我が家はそろそろ洗濯機を買い換えないと。。。
干柿&冷蔵庫 (快談爺)
2016-12-08 18:17:00
良い色に干しあがりましたね、冷蔵庫パンクですか?、冬に入ったから良かったですね、真夏だったら人慌てですね、我が家の冷蔵庫も音が煩い、もう寿命かも?。
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2016-12-08 18:42:22
飲んで~仕事して~スルメ焼いて~
本当に忙しいですね

新しい冷蔵庫はいいですよね
どんな機能があるのかな?!
ぶれてない写真でお披露目してくださいね

おっ!出来ましたね! (毎日日曜大工)
2016-12-08 18:55:11
干し柿、美味しそう!
そして、スルメも!
一杯、やりたく、なりまするメ!!
あ肝臓状態ですか (カニさん)
2016-12-08 19:12:15
あ肝臓状態ですか
今日は自分休肝日です
一緒にいかがでしょうか(笑)
もうイカンゾですね (サンキュー)
2016-12-08 19:15:15
飲み会3連続は肝臓にもお財布にも痛いですね、
干し柿出来ましたか美味しかったでしょう我が家は後一週間で出来上がる予定です・・!、
冷蔵庫が壊れると大変ですね予備が有るのは強みですね我が家は其の日に購入しないと・・
干し柿 (こんばんはバ~ちゃんです)
2016-12-08 19:37:28
解凍ルパンさんお~干し柿出来ましたね~。美味しいのが出来てよかったですね
スルメはかめばかむほど味うまみが出てあ~考えただけでもツバがたまりました。
冷蔵庫が3台もあるのですか~凄いですね~さぞビールが一杯入っているのでしょうね
冷凍ミカン用ですか (うさちゃん)
2016-12-08 20:14:31
一台は冷凍ミカン用、一台はビール用かな?食材が豊富なお宅ですね~。我が家は2台。私も新しい冷蔵庫が欲しい!スルメをあぶるといいにおいが~。ビールが欲しい!
◆やいまさんへ (ルパン)
2016-12-08 20:37:05
どうもです、
スルメはおやつにアゴの筋肉鍛錬と
ダイエットにも良いみたいですね。

もう~10年以上もなるので、
いつかは壊れますね、
洗濯機も良く故障します、
やはり良く使うからかな。
◆快談爺さんへ (ルパン)
2016-12-08 20:37:35
去年は暖冬だったけど、
このところ、冷風も吹いて良かったから
冷蔵庫の室内にお水が・・・
常温じゃダメなのも多いから、
夏なら大慌てです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事