★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆早くも来年のカレンダーを

2017-03-21 14:15:58 | 日記
なんか~今日は月曜日の気がして・・変。。


今日、来年用のカレンダーの注文に来た、

なんと、早いのでしょう。

数年前は5月ごろだったのに


家の前の畑に気になる大根が

こうやって保存するのかな~?







スナックエンドウのお花

とても小さく、これから実が出てくるのでしょう。





。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆本日は必殺料理人。。 | トップ | ◆49回目の助け合い。 »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (やいま)
2017-03-21 18:20:14
ええ~まだ3月なのに(笑)

大根、花が咲かないように
葉っぱを切っておくのかしら?

スナックエンドウの実がなるのが
楽しみですね♪
保存・・? (サンキュー)
2017-03-21 18:22:40
大根の葉っぱを切り落としてそのまま地中で
保存して食べる分だけ収穫する方法かな・・・?

来年用のカレンダーですか確かに早いですね
ライバル会社が多く早めの営業でしょうか・・!。
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-03-21 19:43:24
大根が・・・食べる時まで
土の中で保存なんですかね~(笑)

もうカレンダーの注文ですか・・・
が笑ますね。
もう (カニさん)
2017-03-21 21:26:17
もうカレンダーですか
早いんですね
鬼も笑ってますよね(笑)
カレンダー (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-03-21 21:42:21
〇ル〇商会さん(ルパンさんのル)の
カレンダー予定が記入でき重宝
皆にも喜ばれるだろうね(^^♪
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
早い (猫親父)
2017-03-21 22:27:21
もう来年のカレンダーの話ですか。
気が早いように思うけど、カレンダー業界では当たり前の事なんでしょうね。

不遜とは思うけど、元号が変わったらどうすんだろう???
◆やいまさんへ (ルパン)
2017-03-21 22:32:10
早すぎでしょ、いくらなんでも
大根、良くわからないですね、
毎年、こんな風になっている、
きっと、何か考えがあるんでしょうね。
◆サンキューさんへ (ルパン)
2017-03-21 22:32:42
う~ん、こうやっておくと腐らないのかも?

そうですね、他社よりも先に少しでも
注文を狙って、そのうちに1月に注文くるかも?
◆ローズマリーさんへ (ルパン)
2017-03-21 22:33:12
良くわからない、良く見る風景、
年賀状も3月発売になるかって
そんな事はないですね。
◆カニさんへ (ルパン)
2017-03-21 22:33:44
本当に腹をかかえて笑っています。
名古屋の会社なんで、頻繁に来られないのも
関係あるかも
◆情夜灯さんへ (ルパン)
2017-03-21 22:34:12
ありがとうございます、
最近は私も個人の用事を記入、
また、来年もあげますね♪
もう? (むぎ)
2017-03-21 22:34:15
もう来年のカレンダーの注文ですか!
早いですね~
そして段々と早まってますね(笑)
◆猫親父さんへ (ルパン)
2017-03-21 22:34:51
本当に厳しい競争業界みたいですね、
そうそう、元号が変わったら・・・
刷り直しですよね。
たぶん、印刷は秋ごろかな?
◆むぎさんへ (ルパン)
2017-03-21 23:11:49
ぇぇえ〜って言えるほど、
早いです。
でも、また、来てもらうのも気の毒なんで、即、注文しておきました。
こんばんは (たいぴろ)
2017-03-21 23:35:23
うちも先週カレンダーの注文の業者が来ましたよ。
他の業者よりも先に受注しようって腹ですね。あまりに早くて何部注文したか忘れちゃいますよ。

大根、葉っぱがついてるとどんどん大きくなってしまうから、こうやってるのかなあ?でもいずれにしろ早く食べたほうが良いよね。
ルパンさんへ (温泉ドラえもん)
2017-03-22 16:51:24
 そうそう、我が家の畑も上部を切り取って、土で覆ってあります。花が咲いては食べられないですからねえ。
◆たいぴろさんへ (ルパン)
2017-03-22 17:55:55
やっぱり、そうですか、
早目早目の作戦ですね、
今回はすでに見積書も作ってあったので、
控えとなります。
大きくなりすぎてもダメなんですね。
◆温泉ドラえもんさんへ (ルパン)
2017-03-22 17:56:18
なるほど、花が咲かないようにカットして
放置なんですね。このままだと水分抜けないのかな~?
計画的? (うさちゃん)
2017-03-23 16:23:01
今から計画的に印刷するのかな?人手不足だからかしら?

横溝正史の死体みたい~。靴をはかせたい。
◆うさちゃんへ (ルパン)
2017-03-23 18:01:15
たぶん、他の業者と競争だと思います、
お値段も数年前よりも安くなりましたので

うふふ、不気味ですね、
私ならあの大根に目と口を書きたいな。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む