★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆八朔の砂糖漬け。

2017-03-15 17:50:31 | 日記
連日、風が強くて寒く感じます。

まだまだ、ストーブ片付けられませんね。



さて、

なかなか減っていかない八朔、

砂糖漬けにして冷蔵庫で保存。






今夜は安物ホタテで



ジャンル:
ウェブログ
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆ダブルヘッダー | トップ | ◆知らなかった、ポイント。 »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホタテ (美車)
2017-03-15 18:02:24
バター焼きで一杯ですか?
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-03-15 18:12:53
私はお友達からもらった八朔?!3個を全部剥いて
タッパに入れて~毎朝ヨーグルトの上にのせて
食べてます(笑)

帆立安いですけど~どうやって食べるのかな~?

八朔 (サンキュー)
2017-03-15 18:22:37
八朔もこうしてデザート風で食べると
美味しく頂け美味しそうですね

帆立の殻に付いている長い物何かな~・・・?。
ルパン様、ホタテ貝 (快談爺)
2017-03-15 18:34:09
お値打ちですね、ホタテ貝、バタ焼きが美味しいかも。
ホタテ (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-03-15 18:39:08
バタ焼きが浮かび
酒の肴に最適(^^♪
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
ビールが (カニさん)
2017-03-15 18:56:38
ビールがさぞ美味しくなりそうですね
アサヒスーパードライエクストラハード買ってみました
どんな味なんでしょうか?
八朔体にいいですよね~ (うさちゃん)
2017-03-15 19:56:16
収穫がたくさんあって良かったですね。
風邪ひかないようにたくさん食べてくださいね。

あ~、チビホタテはどうやって食べますか?中身が小さくて、びっくりしたことが。スープとか出汁がおいしいかな~?
八朔 (定年(諦念)おじさん)
2017-03-15 20:14:59
八朔がなかなか減らないですか。少しお手伝いしたいですねえ。美味しそう。
◆美車さんへ (ルパン)
2017-03-15 21:39:50
今回は酒蒸しにしました、
あと、小イカとともに~♪ゴクゴクと
◆ローズマリーさんへ (ルパン)
2017-03-15 21:40:10
ヨーグルトいいですね~♪
この砂糖漬けは何個でも食べれちゃうよ。

簡単に酒蒸しに殻付きで

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事