てんぱっていきまっしょい。

国内旅行をこよなく愛する人間の日記です。でも最近は出かけてないよねぇ。(現在コメントは事前承認制にしています。)

や、白いのは・・・

2009年02月13日 | Weblog
こんばんは、 でございます。

先日、某スバカマナで昼食をとっておりましたところ
大テーブル席で、相席状態だった母子連れの所謂「ママ友」さん
たちの会話に、耳が釘付けだったのでございます。

「野菜って好き嫌いが分かれるから、なかなか沢山食べられないよねぇ。」

「うん、あるある。私もさぁ、ブロッコリーの白いのがあるじゃん。」

「あるある。」

「緑のブロッコリーは食べられるんだけど、
白いブロッコリーは食べられないんだよねぇ。」


・・・。



すげぇ。



笑い飯もビックリのダブルボケです。


腕に覚えのある方、存分に突っ込んであげてください。 by 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在り難いのだがやめて欲しい... | トップ | う~ん、見た目のコストパー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意味がわかるかが… (ゆみかか)
2009-02-12 00:11:27
いぇアテクシ仕事がら、すぐにわかるんでございますの。
先日も、坊ちゃん方と会話したばかりですもの。

「ぶろっこりーってさ、緑のだけじゃないんだよね。」「うん、白いのも、あるよね。」「僕、どっちも食べれるう!」

私の隣りの女の子に、冷静な突っ込み入れられて、程なく静かになりましたが
その日の給食献立表には「ブロッコリーとカリフラワーのサラダ」とありました。
返信する
お子ですからね (かめきち)
2009-02-12 00:51:08
>ゆみかかさん
いいんです。お子ですから、笑って釈放できます。

・・・。

大きなお友達にはどのタイミングで諭すべきかと。
返信する
放置プレイ (しらら)
2009-02-18 01:15:26
身内だったら「頼むから恥は家で頼む」と言っておりますので、即ツッコミですけど。かぶせる勢いで。

赤の他人様ですと、そのまま。
だって面白・・・ゲフゲフ
返信する
聞いていないフリフリ (かめきち)
2009-02-18 21:35:12
>しららさん
そうなのです。
他人様の場合、聞いていないフリをして差し上げる。
そして、ネタだけいただ(エホエホ
それがオトナというものなのです。
返信する
すげえ (h)
2009-02-19 22:45:19
類友の典型ですね。だからこそのお友達。
互いの子供もブロッコリーには緑と白があると信じて成長していくのでしょう。
自分は緑の方が好きですが白もいいと思います。
返信する
きっと (かめきち)
2009-02-19 23:20:23
>hさん
アスパラガスと一緒にしちゃってるんでしょうね。
こうなると、お子さんがどの時点で気づくのかが
気になります。
白もいいですね。甘みが強い上物が食べたいなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事