goo

カメ飼育をされている方へ-掲示板を作成しました。

私の運営させていただいているサイトに、カメ飼育に関する掲示板を作成しました。

ぜひ一度書き込んでみてください。

カメの掲示板はこちら。

久しぶりの投稿失礼します。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

スパムって怖い。危うくメール送りそうになりました。

Gooブログ利用者にスパムコメントが来ているようです。

私がスパムメール攻撃を回避できたのはGoogle様のおかげです。

怪しいと思ったら、まずGoogleで調べてみる、これが命綱なのかもしれません。


実際に被害にあう方が出るのは嫌なので、厳しい話になります。

メールアドレスを安易に公開するのは危険すぎます。

皆さんもこういうメールが来たら気を付けてください。(もちろんカメブログを書いている方は心の優しい方が多いので全然信用できます。)

いきなりメールアドレスを教えてくださいと言われたところで、普通は信用できませんが…

どうやら、めぐみさんはサクラサイトの運営者のようです。

googleで"makorakopuあっとyahoo.co.jp"

で検索すると大量にヒットしました。

出会い系サイトの関係者だということが。

皆さんも危険ですからこのメールアドレスにはメールを送らないでください。

まあ私はgooメールを使っていて、サービスは4月で終わってしまうし、課金なんてめんどくさいからしないという考え方ですから大丈夫かも…なんて甘いこと考えてますが。(うちのクサガメと同じ思考になってきてしまった...)

皆さんもこの手のコメント、メールには気をつけてくださいね!!

それにしてもなんでもGoogleで調べる癖があってよかったー。ほっとしました。

ありがとう、Google!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 2 )

Youtubeに投稿したカメ動画が壊れた!?

またもや変なことがあったのである。

 

youtubeのバク?に遭遇してしまいました。

1日前、youtubeに動画を投稿したのだが、ファイル容量が2GBもあったので、windowsムービーメーカーで圧縮し、200MBぐらいまでファイル容量を減らし、アップロードしました。

すると、30分ぐらいでアップロードが完了し、"画質を補正しますか"とYoutubeが訪ねてきたので、あ、この動画露出がおかしい。と思い、補正するを選択しました。

そして自分のアップロードした動画を見てみると…フレームのところがグニャグニャくにゃぐにゃと、気持ち悪いぐらいに動いているではないですか…

はっきり言って初めに見たときは恐怖さえ感じました。

これはバグというのでしょうか...。

まあ内容は普通のカメが餌を食べているという感じのものですが、フレームのぐにゃぐにゃが少し気持ち悪い感じなので、心臓の悪い人はこの動画を見ないことをお勧めします。

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クサガメ 飼育ホームページを開設しました。

しばらく更新が止まっていましたが、カメはまだ元気です

カメメの写真

更新止まっていましたが、いろいろと忙しくて…

HTMLとか勉強してまして…。(言い訳です。)

申し訳ありません

ホームページを作ってみました。まだ工事中ですがそこは気にしないでください・・・

 ホームページへのリンク左上をクリック  

google chromeではうまく表示されない可能性があります。

 

 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

念願のFlash!

  念願のフラッシュ(adobe社)のを作成しました。

作るのに3時間…もかかってしまいましたので記事を書いている時間がありませんでした。

申し訳ありません...あと、写真は今までに撮影されたもので、中にはブログにアップされているものもありますので、ご了承ください。

flashを見るには、左のほうにあるホームページはここのリンクをクリックして我が家のクサガメのところを見るか、

こちらのリンクからご覧ください。(少し画質が荒いかも…)

また、flashを見るには、adobe flashplayerが必要です。

ダウンロードはここ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ