亀仙人のひとりごと

京都・大江は茨木童子の里から、日々の暮らしを綴ります

炉台始めました

2016-10-29 21:23:22 | ログハウス

久しぶりのログ作業です。

炉台の製作を始めました。

「鬼さん」からいただいた御影石のプレートです。

ベビーサンダーに石材用のダイヤモンドカッターを取り付けてカットしてます。

  

ケイカル板の上にボンドで貼り付けてます。

背面にもケイカル板です。このあと、カルチャーストーンを積み上げる予定です。

今夜の夕食は・・・

松茸ご飯に松茸の茶わん蒸し。早朝から山登りしたご褒美です !(^^)!

明日も早朝から鹿を求めて山登りです。

 

 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ ブログランキングに参加しています

       ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ あなたのポチが励みになります

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土日は研修会 | トップ | 広域駆除で山登り »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~!! (taka)
2016-10-30 08:19:00
いよいよ始まりましたネ!

我が家の場合は外気導入のための
穴を床に開けるのに一番苦労しました。

さて、どんな炉壁が出来るのか楽しみにしています♪
takaさん (亀仙人)
2016-10-30 18:23:42
立派なものを期待してはいけません(笑)
偽物の石を積み上げますからね。
Unknown (Dra&長靴)
2016-10-30 18:47:36
ここ何十年もマッタケの姿を見ていません。
都会にいたから当然ですね(笑)
再生しては? (亀仙人)
2016-10-30 22:38:35
京都市の北にある岩倉地域で、松茸再生プロジェクトを立ち上げ10年。
「松茸十字軍」が見事成功したようです。
つい先日のニュースで言ってましたが、岩手県でも以前に成功してるようなので、「里山再生よりも松茸再生」プロジェクトを立ち上げてください(笑)

コメントを投稿

ログハウス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。