亀仙人のひとりごと

京都・大江は茨木童子の里から、日々の暮らしを綴ります

便座交換

2017-07-12 22:40:09 | 田舎暮らし

家を新築して24年。ついに暖房便座が壊れました。

2年前にも便座から水漏れがあり修理してもらいましたが、さすがに今回は交換することにしました。

Panasonicの「何とかトワレ」って商品、21,000円也。

業者に来てもらったら工賃が余分にかかるので、セルフ交換しました。

  

まず、壊れた便座と配管を取り外しまして、新しいベースを取り付けます。

そのベースに便座をはめ込めばOK。簡単です。

  

そして、給水の配管を接続すれば出来上がり。試運転も終わりミッション完了です。

今回の便座は一回り小さい感じがします。

長らく購入を迷ってたマルチツールを買いました。これがあると隅っこの作業や鋸、カンナが届かない所の作業が楽なんです。

清水の舞台から飛び落ちた感じです ($・・)/~~~

 

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ ブログランキングに参加しています

       ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ あなたのポチが励みになります

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 草刈な一日 | トップ | 天井貼ります »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dra&長靴)
2017-07-13 21:59:18
我が家と同じ。
便座から水漏れ~

知人の水道屋に依頼しましたよ。
ログ用にネットで買っていたのでそれを使います。
明日取り付けなので明日は見学です(笑)
ログに取り付ける予習をします。
(授業料が高いですけれどね)
Draさん (亀仙人)
2017-07-13 22:53:03
工賃5000円!
我が家は・・・ (taka)
2017-07-13 23:03:03
築14~5年で便座交換しました。
もちろんネットで購入し
セルフ取り付けしましたヨ~
24年使用とは凄いです!!

takaさん (亀仙人)
2017-07-15 23:21:18
何といっても貧乏人ですから、当時から現役があと1台頑張ってます (*^^)v

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。