亀仙人のひとりごと

京都・大江は茨木童子の里から、日々の暮らしを綴ります

カルチャード・ストーン

2016-11-05 21:53:14 | ログハウス

炉台作成2日目です。

もう何年も前にいただいたカルチャード・ストーンを壁際に積み上げます。

何といっても泥まみれ (^^; 平成16年に大江を襲った豪雨災害で泥をかぶった品もでしたから洗って泥を落としながらの作業です。

ナベちゃんが泥落としを担当してくれました。

 

こんな感じです。少しボカして撮影するのがBESTでしょう。

石は種類ありまして、そのうち1種類は使えない。さらに向きが合わない部材もあったりして、結構面倒なことになりましたね。

明日中には仕上げたいです。

  

少し早仕舞いでタマネギ苗を植えました。農協に400本注文してますが、いまだに来ないのでホームセンターで100本買って時間差攻撃です。

先週立てたタマネギ用の畝はイノシシに荒らされてました。ミミズでも掘ったんでしょうかね?

足跡から推測すると、体重70キロの雄でしょう。

日没が毎日早くなって夕方5時には薄暗くなる・・・嫌な季節です。

 

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ ブログランキングに参加しています

       ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ あなたのポチが励みになります

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 疲れますねぇ | トップ | 炉台完成 !(^^)! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (kattiiかあさん)
2016-11-06 08:35:19
薪ストーブを迎える準備ですね。

カルチャードストーンで渋い炉壁が出来そう、
男の隠れ家?
薪ストは艶消しブラックかな
Unknown (Dra&長靴)
2016-11-06 09:04:51
こちら薪ストーブは止めました。
今後の事を考えると恐ろしくなります。
アラジンの石油ストーブにします(笑)
おぉ~!! (taka)
2016-11-06 18:23:13
ホント、落ち着いた感じの炉壁
私は好きですヨ~!!

この冬は薪ストーブ焚いて
作業が出来そうですか?
kattiiかあさん (亀仙人)
2016-11-06 20:21:33
来週はストーブ搬入しますよ。
おっしゃる通り薪ラックは艶消しでしょう!

男の隠れ家を嫁が虎視眈々と狙ってます
Draさん (亀仙人)
2016-11-06 20:23:28
え”~~~~~っ

確かにストーブは超高価だし、薪の調達も大変ですけどねぇ。

少し残念。
takaさん (亀仙人)
2016-11-06 20:25:13
頂き物の再利用ですが、なかなか味のある炉台になりましたよ。

これでやっとストーブが据え付けられます。

コメントを投稿

ログハウス」カテゴリの最新記事