亀仙人のひとりごと

京都・大江は茨木童子の里から、日々の暮らしを綴ります

ガラスカットって難しい (:_;)

2016-10-08 22:22:22 | ログハウス

雨の予報が外れました。夜には降り始めましたけどね。

ログ作業は手摺の手直しです。

スバナさんや鬼さんに指摘されたホゾ穴の貫通をしました。一度全てを取り外してホゾ穴にドリルで貫通穴をあけました。

その後、再度取り付けてウッドステインを塗って完成です。

午後からはトラス部分のFIX窓にかかりました。

  

ガラスカッターの使い方が下手くそです。一枚目は上手くいきましたが、2枚目は四苦八苦。

この調子ではガラスが何枚あっても足りません。

ベビーサンダーで削るのは、時間がかかっても確実に小さくできます。

あとはペンチで少しづつかじって小さくする方法も。

右側の四角と三角が終わりました。左側は明日に仕切り直しです。

 

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ ブログランキングに参加しています

       ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ あなたのポチが励みになります

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風一過 | トップ | 筆を選んでみました »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dra&長靴)
2016-10-10 09:24:12
ガラスは経年変化無しなんて聞いていたのですが、
古いガラスになるとガラス切りでは切りにくかったです。
もろくなっているのですね。
新しいガラスは上手く切れました。
このガラスは新品でしょうか。

コメントを投稿

ログハウス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。