亀仙人のひとりごと

京都・大江は茨木童子の里から、日々の暮らしを綴ります

疲労が溜まる日曜日 (-_-)

2017-07-17 22:21:16 | ログハウス

ロフトの天井を張り始めたログハウス。土曜は断熱材まで終わりました。

日曜に化粧板を・・・と思ってましたが、自宅の目の前にある畑の雑草が気になってしようがない。

とりあえず午前中に一部の草刈をしました。

猛暑の草刈は疲労も3倍増しですね。

11時からは夏祭りを控えた神社ののぼり立て。5分前に行ったら、すでに終わってましたよ。ラッキー !(^^)!

肝心のログ作業はと言うと、

途中まで張り進めましたが、ダウンライトを取り付けたくなったので中断。続きは次週の土曜から。

夕方の4時頃から少し涼しくなってきたので草刈再開。

道路を挟んで反対側の畑の草刈です。1時間ほど刈り進めたところで突然の雷雨。

パンツまでビショビショになりましたです。

あと4枚の畑を残して断念しました。日曜は疲れるわ~~~。

 

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ ブログランキングに参加しています

       ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ あなたのポチが励みになります

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天井貼ります | トップ | 出穂! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dra&長靴)
2017-07-18 07:30:23
こちらも草刈りです。
田も畑もやっていませんが、
この時期はあっと言う間に草がはびこります。
この5年で三台の刈り払い機を酷使して使用不能にしてしまいました。
Draさん (亀仙人)
2017-07-19 21:44:15
5年で3台も?\(◎o◎)/!

一体どんな使い方をすれば、そんなに壊れるの?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。