亀仙人のひとりごと

京都・大江は茨木童子の里から、日々の暮らしを綴ります

お百姓は辛いね

2017-07-23 21:57:07 | 自給自足

今週も草刈です。

強力な助っ人いただきました。

侍JAPANです。去年に引き続き、ブロ友さんが送ってくれました。

ちょっとネットで調べてみたところ、ビックリするほど高いんですねぇ。いつも僕が買うチップソーの6倍くらいのお値段でした。ありがとうございます。

さすがに高価なだけあって、チップは飛んでいきませんね。土日の作業で、畑の草刈は完了しました。

気になってたスイカ&メロンをチェックしたところ、けっこうたくさんの実が生ってました。

さっそく座布団を敷いて鎮座していただきました。

 

これに坊ちゃんカボチャを加えると、座布団50枚では全然足りませんですね。

不足分は発泡スチロールの箱を割って代用品にしましょう。

2週間前から水鼻が出て止まらず、夏風邪かな?なんて思ってました。

夕方、何だか体がだるいので体温を測ると微熱。

このところの体の酷使でついに悲鳴を上げたようです。

全英オープンも見たいけど、体も休ませないと・・・悩ましい選択です。

ちなみにわたくし、洗濯物は深夜に干します。深夜電力が少しだけでも安いんやもん。

 

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ ブログランキングに参加しています

       ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ あなたのポチが励みになります

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出穂! | トップ | 夜なべしてます »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
要 休息では? (kattiiかあさん)
2017-07-24 07:51:15
やっぱり休み無しで働きすぎです。
身体を痛めると回復するにはその何倍もかかると
言われますから、自分で大事にしなくて誰が大事に
してくれるんですか⁉

メロンの座布団、発砲スチロールが見当たらなかった
ので梱包材のプチプチ座布団で代用しました。
見た感じ坊ちゃんカボチャに見えちゃうんですけど・・
kattiiかあさん (亀仙人)
2017-07-24 13:07:12
確かに!
嫁も見てみぬ振りしてます(´Д`)
何しろ夏草も放ってはおけないので、ついつい健康を後回しになります。
やはり還暦近くなると、体力・抵抗力共に落ちて来てることを実感してます。
kattii家も我が家と同様で、メロン苗にカボチャが混ざってた?
見た目カボチャなら、絶対カボチャですよ(笑)
またできばえをUPして下さい
Unknown (Dra&長靴)
2017-07-24 22:24:51
夏風邪は長引くらしいですね。
この際思い切って休みましょう。
人のこと言えませんが・・・

健康あっての人生ですものね。
いやいや・・・ (taka)
2017-07-24 22:27:38
38℃は微熱ではありませんヨ!
kattiiかあさんの言うとおり無理しすぎです!
亀仙人さんの場合、忙しさのレベルが半端ないです。
無理の効かない年頃になってきてますから
なかなか忙しくて無理でしょうが少しセーブしましょう~

ちなみに私は安い料金を狙い夜か早朝5時洗濯です(^^)v
Draさん (亀仙人)
2017-07-27 00:15:03
夏風邪なんてかからないものだと思ってましたから、これだけ長引くとは・・・
やっと熱も下がり体も軽くなってます。
takaさん (亀仙人)
2017-07-27 00:18:04
草刈も一段落ついたので、今週末はログ作業ができそうです。

僕は早朝の洗濯はむりだなぁ。
だって、朝飯と弁当を作らんとあかんのやもん

コメントを投稿

自給自足」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。