亀仙人のひとりごと

京都・大江は茨木童子の里から、日々の暮らしを綴ります

天井貼ります

2017-07-15 23:24:03 | ログハウス

土曜はログ作業の日。それは孫たちが来ても変わりません。

金曜の夜から娘夫婦が孫を連れてやってきました。

さて、土曜と言えども起床は5時過ぎ。味噌汁と朝食を作って一人で食べます。

これは毎週のパターンですが、今朝は2番目に孫が起きてきましたので、パン・バナナ・ソーセージ・ミルクの朝食を用意してあげましたです。

その後、現金問屋でスタイロフォームと化粧板を購入。今日明日で天井の一部を張ります。

このところ猛暑日が続いてまして、ログハウスもロフトは結構暑いです。

このあいだ取り付けたドーマーのサッシには網戸がありますが、風があまり吹かないので効果もイマイチ。

断熱材をカッターナイフで切って、垂木の間に差し込んでいきます。暑さ40mmなので、断熱効果はあると思いますよ。

途中、昼食を挟んで2時過ぎには断熱材を差し込み完了です。

明日はこのドーマーの天井だけでも仕上げたいと思ってますが、畑の草刈もしなければ・・・

頭が痛いことです。

 

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ ブログランキングに参加しています

       ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ あなたのポチが励みになります

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 便座交換 | トップ | 疲労が溜まる日曜日 (-_-) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dra&長靴)
2017-07-16 19:45:13
いよいよ天井ですね。
脚立での作業ですか????
Draさん (亀仙人)
2017-07-16 22:11:58
そのとおり!
天井板は相欠りの化粧板を使います。幅が少しでも稼げるので、ちょっとだけ作業量が減ります。

コメントを投稿

ログハウス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。