亀仙人のひとりごと

京都・大江は茨木童子の里から、日々の暮らしを綴ります

土曜はログ作業・・・

2016-09-18 07:52:22 | ログハウス

毎週土曜日はログ作業の日と決めてから7年。完成まで長い道のりを進んでます。

このところ農作業も忙しくなってきて、稲刈りが終わったからすべて良し!とはならず、冬野菜の準備やらで時間を取られます。

 

土曜の朝7時から一時間かけて、安納芋を半分掘りました。急いで掘ったもんだから息も絶え絶え。全身びしょぬれほどの汗をかきました。

あと一畝残ってますが、「放置プレイ」にするか、猪・鹿の餌にするか、それとも汗だくで掘るか・・・思案中。

さて、本題のログ作業はというと、電気配線をしたりいろいろとやってますが、本音の所は資金不足。屋根工事で一気に資金を使ったので、財務大臣に「金は無い!」と通告されてます。

で、今週は2Fベランダの床を張りました。

  

朝から現金問屋で杉板と根太を買ってきて、夕方には張り終えました。まだ、手すり設置の作業も残ってるので、トラスのガラスは入れてません。

ベランダの目の前には富有柿の木があります。今年、3回にわたってクマの被害に遭ってます。

たくさん成ってた柿もほとんど無くなりました。参ったマイッタ。

 

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ ブログランキングに参加しています

       ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ あなたのポチが励みになります

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デュアルエアチャック | トップ | 今度は手擦りです »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dra&長靴)
2016-09-18 08:47:51
熊の話は聞いていますが、
まさかログ建築敷地内に入り込んでくるとは。
ハク二世を育てて放し飼いにしましょう。
エェ~!? (taka)
2016-09-18 10:31:16
こんな近くにだったのですか
ログ完成しログのデッキでくつろいでいたら
バッタリ遭遇なんてこともありえる?
くれぐれもログ作業中もお気を付け下さい。
Draさん (亀仙人)
2016-09-19 06:41:00
実は熊の餌場にわたしが家を建てたので文句は言えないんですね(笑)
takaさん (亀仙人)
2016-09-19 06:43:18
大江の熊は、今のところ人を襲ってませんから、熊ウォッチができるのを楽しみにしてるんですよ

コメントを投稿

ログハウス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。