亀仙人のひとりごと

京都・大江は茨木童子の里から、日々の暮らしを綴ります

「山登り」な土曜日

2016-10-17 23:02:18 | ハンティング

毎週土曜日はログ作業の日ですが、先週は「山登り」でした。

二週間後に広域駆除が実施されるので、山の下見&待ち場設定に参加するよう、市役所から依頼されました。

朝8時に夜久野町集合なので、家を7時15分に出発。

久しぶりにジムニーのエンジンをかけました。

 

集合場所で思わぬ獲物?発見! モグラが死んでましたよ。

市役所の職員を含め6人で24人分の待ち場を設定しました。

 

こんな感じで山の中を歩き回り、番号札を取り付けます。

彼は市役所の職員で、今回、唯一全ての待ち場へ上って写真を撮りました。

若いとはいえ、結構しんどかったと思いますよ。

私は2か所だけ尾根筋まで上がりましたが、死ぬかと思いましたよ。

ここが私の待ち場です。ふぅ・・・また登るのかよ~

途中で小鹿が檻に入ってました。こんな格好で死んだフリしてました。

本番は30日。たくさん駆除できるといいんですがねぇ。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ ブログランキングに参加しています

       ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ あなたのポチが励みになります

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 筆を選んでみました | トップ | 何ってこった \(◎o◎)/! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dra&長靴)
2016-10-18 08:19:00
ご苦労様です。
この様子はまるで地籍調査みたいですね。
Unknown (唐)
2016-10-19 07:57:12
あたしももぐらの死んだのを一度だけ見たことがありますです
真っ黒でつやつやとしとりましたです
もぐらって吸血鬼みたいに直射日光に当たると死んでしまうって本当ですか
Draさん (亀仙人)
2016-10-19 21:48:54
地籍調査より断然楽だと思いますよ。
唐さん (亀仙人)
2016-10-19 21:51:19
お久しぶりです。
竜太郎さんのブログに写ってましたけど、お元気そうで何よりです。
モグラの死骸は何度か目にしてますが、確かに傷は無く死因はわかりませんです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。