亀仙人のひとりごと

京都・大江は茨木童子の里から、日々の暮らしを綴ります

収穫もしてます

2017-07-06 22:32:13 | 自給自足

夏野菜が実り始めました。

モロッコインゲンです。我が家では蔓有りの品種を植えてます。蔓が伝う「手」を作るのは面倒ですが、蔓無し品種のように筋が硬くないので調理しやすいのです。

夏さ野菜の定番と言えば「茄子」でしょう。昨年は連作障害で散々な結果でしたが、今年は畑を替えたので今のところ順調です。長ナスも作ってますが、何だか長すぎて見た目は美味しくなさそう。

キャベツです。食べ頃なやつができてますが、誰も収穫しません。っていうか、つい最近まで嫁がお店で買ってました。やれやれ・・・って感じです。

キュウリもたくさん成り始めました。一日取り忘れるととんでもない太さになりますです。

トマトは来週あたりからかな。

仕事から帰宅後の収穫が日課になってます。やれやれ・・・って感じですか・・・

 

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ ブログランキングに参加しています

       ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ あなたのポチが励みになります

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 亀の恩返し | トップ | 赤紫蘇ジュース作ってみました »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (kattiiかあさん)
2017-07-07 08:04:48
ささやかな畑でもレタスやピーマンが採れるようになると
嬉しいものですが、作づけから収穫まですべて亀さんの
肩にかかってくると「やれやれ」となりますか⁉

採れ過ぎた夏野菜の利用もやはり時間のゆとりがあってこそ、
羨ましくももったいないことで・・
Unknown (Dra&長靴)
2017-07-07 20:08:56
何とも贅沢な悩み事ですね。
何なら収穫に行きますよ(笑)
kattiiかあさん (亀仙人)
2017-07-07 21:33:31
せっかく実った野菜なので、都会暮らしの娘に送ることにした。

嫁は何を栽培してるのか興味がないようです
Draさん (亀仙人)
2017-07-07 21:35:08
贅沢すぎるでしょ?

キャベツなんて、完全に青虫の餌になってるのもありますよ。

コメントを投稿

自給自足」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。