権現砦 - ごんげんとりで ー

自由人カメさんの日常

戻り寒波

2017-03-06 20:14:49 | 日記

またまた寒波が戻ってきました、amは2ケタ気温・ところがpmになったら北風が・・・・天才君のこいのぼりの時期も迫ってきています、根元の土台にするヒノキ丸太は土に埋める分腐りやすくなります、数年埋めたままにするので防腐剤を塗りました。乾いたら塗るを繰り返し結局3度塗りをしました。

明日は雪マークが出ています、ここのところ毎日頑張ったので明日は一日OFFにでもしますかね?

  クロッカス

 

今日ある人の本で忠犬ハチ公は実は新聞記者が書いた作り話であると書いていました。新聞記者が書くべき記事もないし夕方渋谷の駅近くの焼鳥屋に立ち寄ったところ、大型の秋田犬がお客さんが投げてくれる焼き鳥をおいしそうに食べていたというのです。そこで新聞記者がとっさに思い付いた作り話を記事にして新聞に載せたのが真相と言うのです。さて???(この話・実は本当のようです、少なくともご主人のお迎えは作り話です。)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 啓蟄 | トップ | 風花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事