権現砦 - ごんげんとりで ー

自由人カメさんの日常

花粉症

2017-02-08 20:18:38 | 日記

今日はパソコン教室。出来の悪い生徒にしびれを切らした先生はついに一番初めから復習です。「一つづつ確実に覚えよう」ということです、私のようなものには一番望むところです。

ラジオで来週からスギ花粉が飛びだすと言っていました、私は幸いに花粉症ではないので助かりますが、花粉症を発症する人は大変でしょう。昔はそんなことはなかったのに・・・と言う声をよく聞きますがある人は塩が原因と言う仮説を立てていました。つまり昔の塩は「ニガリ」を含んでいました、ニガリがある食べ物を食べることで花粉症の発症を抑えるというのです。ニガリを水に溶かして塩味を感じる程度のを飲めばいいそうです。試してみてください。

明日からはまた冬に逆戻りの様相・パソコンをいじる手が冷たくっていけません。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンカー | トップ | 小型船舶操縦者法改正 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱす子)
2017-02-08 22:09:45
私も花粉症ではないのですが、身近に、ひどい花粉症の人がいて、何か良い体質改善方法はないものかといつも思ってました。にがり!いいことを教えていただきました。早速、教えてあげたいと思います。ありがとうございました(^-^)
怪しいかな? (権現砦)
2017-02-09 07:17:38
人から聞いた話です。あやしい?
ともかくお元気で何よりです、無理をしないようにお過ごしください

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事