権現砦 - ごんげんとりで ー

自由人カメさんの日常

今どきの郵便局

2017-08-18 19:55:14 | 日記

先日、日本一の郵便局の内部が放送されていました。大阪のゆうパック処理局です。働いている人の制服を見てびっくりしました。頭はヘルメットどこかの工事現場スタイルです。私たちが現役のころには考えられない服装といでたちです。その一昔前はどこかの酒屋の前垂れでスリッパ姿の時代もありました。

完全に運送会社の現場です。民営化と集約作業の実態を垣間見た感じがしました。

PMからお寺の盆法要の帳場担当です、夜席もあるので酒が飲めない夕食はむなしいものです。そして明日も一日・・・

それにしても暑いからかお参りはわずか7名、寂しい盆法要でした。夜席は納骨している人に案内を出していますからもう少しは多いでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巡りくる8月17日 | トップ | 真イカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事