権現砦 - ごんげんとりで ー

自由人カメさんの日常

原爆忌

2017-08-09 19:43:14 | 日記

長崎原爆の日です、式典はNHKが放送していましたがその他の局は全く流していません。広島原爆は全局が全国へ流しているのかと思っていました。しかし広島以外の局は流していないのですかね。これでは地域限定の式典になります。(私は井の中の蛙でしょうね)

盆前でもありお寺さんの月忌参りでした、今日はお寺にホームステイしている中国・ロシアの若いお嬢さんが日本の風習を見たいとついてきました。仏前のお参りが理解できたかどうか??

 

鈴虫も4齢になりました、盆過ぎからは鳴きはじめます。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 草刈り | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。