権現砦 - ごんげんとりで ー

自由人カメさんの日常

稲刈り

2016-10-16 20:26:15 | 日記

我が家の稲刈りは地元の農事法人に委託しています。農事法人は発足当時は利用者が少なくって我が家にもセールスに来た時代がありました。今や引っ張りだこです、小さな田んぼは時間がかかり効率が悪いばかり、でも我が家は初めからの付き合いいまだに来てくれます。わずか1Hで作業終了、後は新米が来るのを待つだけです。

昨日は健康ウォーク飯の山に行きました。60名の参加でものすごくいい天気、私も齢を取りました、短いコースのガイドを任されました。地元の人も存在を知りながら行ったことのない「飯の山のダム」中国電力さんも協力してもらい、特別に人を配置してもらい勉強しました。

昨日から電話が不調NTTに行ったらどこかわからんが不調はわかってもらいました、代替えをもらって帰りました無償期間内ですので直してくれるようです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オハイオ | トップ | タッチの差 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パス子(PASCO))
2016-10-16 22:08:47
健康ウォーク、お疲れさまでした。
昨日、同窓会のあとで、逢坂のK先輩に逢いに行きました。
我々も案内していただこうと、話をしています。その時は、よろしくお願いしま~す(^o^)/~~

コメントデビューですが、誰だかわかりますか?(^_^;)
ありがとうございます (権現砦)
2016-10-17 06:57:06
3コメントありがとうございます、すぐにわかりました、同窓会盛会のようでよかったです。また話を聞かせてください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。