権現砦 - ごんげんとりで ー

自由人カメさんの日常

大家好

2017-07-11 20:41:04 | 日記

「大家好」あんまり中国語は好きではない(わからない)ですが一応「皆さんこんにちは」と言う意味だそうです。これから時々書くかも?

昨日のことTVでエアコンの使い方をしていました、指導は冷房温度は28度がいいとあるが、これは身体がほとんど動いていない時だそうです。25度が適温と言っていました。だから寝るときは25度で寝るのが寝つきがいいようです・・・そして目覚めは28度・・・

持っている人が言うことで我が家はこんなものはあるわけがありません。昨夜は寝るときは24度・で目が覚めた時は22度こんな生活もいいものですよ。でも25度を熱帯夜と言いますね、どういうことでしょう???

個人的な見解ですが、そろそろ梅雨明け宣言と思うのが私の見解です。

眼科検診の結果は・・・まったく異状なしでした。それでもまだ3か月後には行くのだそうです。

 最近の医院はちょっと変わったサービスがありますね、私が行った眼科は手術中のDVDを作って渡してもらいました、目の周囲を拭くウエットティッシュの小さいの、そして今日は冷やしたおしぼりも受付の際出してもらいました。さらに今まで医師は一人でしたが最近女医さんが新しく入られたようで紹介のパンフレットまで・・・中身は固くなく趣味・好きな食べ物・etc

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャガイモ | トップ | マウス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。