権現砦 - ごんげんとりで ー

自由人カメさんの日常

獲物発見

2016-12-24 20:47:29 | 日記

昨日書いたように逃げられた獲物ですが、どうにも気になるので午後山に入ってみました「発見」・・・今までの獲物はかかったら罠を引いて歩くので絶対上にはいかないのですが、今回は上の段まで逃げていました・大物です。罠は絶対に藪に入れば木に絡んで動けなくなります。案の定わずか5mのところです。昨日は既成概念から絶対下のほうと読んでいたのですが新しい勉強です。これでまた個体数減に成功です。

昔だったら今の時期の獲物は毛皮をはいで乾かし襟巻に加工したでしょうし、肉もおいしく食べていたのでしょうがね。。。。。

ばっちりやっつけたら後は。森の掃除人「からす」におまかせ・・・・2日もすれば皮ごと処分してくれます。

糸魚川市の火災は飛び火と言われています。飛び火と言えば、呉の山林火災もう少しで50年です。18名の消防士が飛び火に巻かれて亡くなったことが思い出されます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬休み | トップ | 高校駅伝 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HF)
2016-12-26 06:16:49
スマホに切り替えたこの秋から、毎日読ませてもらっている。
よく継続している、継続は力なりというが、その通りだと思う。
下橋らしい味のある文章、これからも楽しませてもらいますので
よろしく‼️
ありがとうございます、 (権現砦)
2016-12-26 06:54:00
初コメントありがとうございます、おそらく京都のお方かと思います。元気に山の中を楽しんでいます。時々おいでください。書き込みもよろしく・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。