権現砦 - ごんげんとりで ー

自由人カメさんの日常

梅雨なのに

2017-06-13 21:05:43 | 日記

梅雨入り宣言の途端晴れが続きます、今日も一日乾燥注意報です、気温がやや低く湿度が低い分外の作業は気持ちがいいものです。

先週植えたサツマイモはゲンナリしているものの根は間違いなく出ているようですが、心配になり水やりをしました、エンジンポンプで小川から水をくみ上げて散水です。今年はなんだかんだで昨年より少し多く植えたので秋が楽しみです。

この冬に大きな失敗をしました、錦鯉ですが鳥よけのネットに雪が積もり池の中に垂れ下がってしまいました、このネットに鯉君たちが次々かかってしまい春先に数えてみたら昨年の半分・・・・さみしい思いをしながら過ごしていましたが、錦鯉市場にアルバイトで出ている人がプレゼントしてくれました。その数おおよそ50匹、先週の錦鯉即売会では一匹500円で売った鯉だそうですが無料でいただきました、池の中は大賑わい・・・・にぎやかに群れで泳いでいます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まめ終了 | トップ | コイワシ解禁 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。