酔いどれカメラマンK氏のひとり言

写真とお酒が大好きなアマチュアカメラマンのひとり言です気軽に見てください

旧三井倶楽部    (Vol.647)

2009-09-09 22:02:35 | 撮影日記
大牟田市は、三井城下町といわれるほど三井石炭鉱業を初めとして三井アルミ。三井金属・三井化学など三井重工業系の会社が多い。
「三井倶楽部」は明治41年の三池港開港と同時に開館し、三井系企業の社交倶楽部として利用されるとともに、皇族方の迎賓館としても利用された。
平成17年に大牟田市の指定文化財となり、現在は大牟田市が「港クラブ」として管理しレストランやウエディングホールとなっている。
西洋建築の美しい建物は、まえから撮影したいと思っていたが、なかなか中に入る機会がなく、この日は青空だったので、車で駐車場まで乗り込み、撮影してきた。


ビール系飲料はなくなったので、炭酸でハイボールを作る。これもぐびぐび飲めるので思わず3杯。


撮影データー
 カメラ:ペンタックス*istDs レンズ:ペンタックスDA10-17
絞り優先 絞り:F4.5

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 写真展   (Vol.646) | トップ | 彼岸花を求めて    (Vol.... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
最近の出来事など (at大牟田@るんるんcafe!)
大牟田の色んな魅力や素敵な情報