酔いどれカメラマンK氏のひとり言

写真とお酒が大好きなアマチュアカメラマンのひとり言です気軽に見てください

蛇ヶ谷公園のつつじと桜  (Vol.1435)

2017-04-23 21:44:45 | 撮影日記

今の時期の撮影ポイントを5箇所ほど廻ってきた。
朝一で山鹿市の日輪寺、ここはつつじの名所。
まだ満開とまではいかなかったが、そこそこには咲いており、山を登って2時間ほど撮影したが、納得のいくものは撮れず。
その次は、同じく山鹿の古代ハス園の藤まつり、ってどこが藤まつりなのか。
ん~、あれを咲いているといっていいのか・・・
シャガが少し咲いていたので、それを撮影。
田原坂公園のつつじも、ちょっと早かったようで、5月の連休がちょうどよさそう。
ぐっと戻って、玉名の山田日吉神社の藤祭りは、藤もきれいに咲いていたが、その分人も多く、駐車場もやっと止められたような状態。ここでは20枚ほど撮影。
最後に、蛇ヶ谷公園。つつじも咲いていたが、わりときれいに咲いていた八重桜を発見。
これを中心に撮影。
ここでの写真を今回アップ。

他の場所のは、今週画像のみアップ予定。

撮影データ
カメラ:オリンパスOM-D E-M5
レンズ:ズイコーデジタル12-50
絞り:F10
シャッター:オート
撮影場所:熊本県玉名市蛇ヶ谷公園

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高良山森林公園  (Vol.1434) | トップ | 日輪寺つつじ   (Vol.1436) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL