山歩きは晴れがいい!
山に行くたびにレインウェアを着ています。
まるでユニホームのように。
そんな山歩きと日常の日記です。
 



5月5日(金)

今日は東名地区の災害ボランティアをしている時に大変お世話になった
すみちゃんの家の感謝祭のお手伝い。


朝から、テントの設営や舞台作りをやった。



準備ができたところで、旧東名駅周辺を歩いてみた。


ここに被災した東名駅があった。

なんもありません・・・

東名運河の工事はだいぶ進んだが、いまだに工事中。

もう6年、まだ6年・・・




10時半、代表のすみちゃんによる御挨拶で開会した。



いい天気の中、大勢の人がやってきた。


僕は「玉こんにゃく」販売担当。

スルメで出汁を取ってまーす。


14時に終了し、お片付け。
スタッフが大勢いたので、あっというまに撤収完了。


15時前から直会が始まった。

お日様の光がサンサンとふりそそいでいるのに、
Sさんは今日はまだ仕事をしてるというのに、
イノシシの美味しいお肉や、Hさんの差入れしてくれたぷりぷりの牡蠣をつまみに、
浦霞(うらかすみ)をいただいちゃってる僕がいた・・・





途中から、山形の岡Pも合流。



途中、Hさんに無理を言って、野蒜の黄色いお家にもちょこっと行ったりして、
あっと言う間に時間は流れていった。


ここから先は記憶がさだかで無いぞ・・・

うらかすみの飲み過ぎか・・・



20時頃、写真の皆さんに見送られて東名駅から仙台に。

「みんなー!遊んでくれてありがとう!また会いましょう!」



駅前のアーケード歩いているとなにやら行列が?


ラーメン屋さんだった。


なにラーメンか忘れたけどおいしゅうございました。



22時25分の東京行きの夜行バスに乗り帰宅。



おしまい。


この度、この旅にお付き合いいただいたSさん、Hさん、本当にお世話になりました。
静岡にも遊びに来てくださいね。まってまーす。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 東松島その2 上高地ハイキング »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。