ひっくりサンタン

ネタバレゲーム日記です。

黒鉄の竜と最後の竜。

2005-02-10 10:53:04 | ドラクエ8(終了)
倒した!
いやあ、「倒せないよ~」とブログに書くと、倒せるなぁ。。。

えっと、こんな感じでした。



最初は、防御を固めます。
スクルトでMAXまで。
それとフバーハ。
ついでに竜よりもすばやく動けるようにします。
ここまでくるのが大変でした。
でも、防御を固めておけば、あまり死にませんよ。

そういえば、この戦いの前に、タンバリンを持つ人を変えるつもりだったのに、間違えて竜神様に話しかけてしまいました。
それで、質問に、「いいえ」って答えたら、竜神様に怒られちゃったよー。
なら、来るな!って言われちゃったよー。
まあ、竜神様もこんな何にもないところに、一人ぽつんといるわけで。。。
楽しみといえば、竜の試練を受けに来る相手をすることだけで。。。

あと、試練突破のお祝いに「れんきんがまの強化」をしてもらったら、竜神様は、「これで合成に時間はかからないぞ。」と言いましたけど、『合成』じゃないんですけど、『れんきん』なんですけど。
合成とれんきんは、違うよね。。。


そうそう、黒鉄の竜突破の記念に、早速次の竜を試しましたよ。
何色かな、とワクワクしていったのに、色はなかった。
とりあえず、強かったけど、防御を固めればOK。
魔法も効いたしね。
タンバリンをヤンガスにしておいて、良かった。
ヤンガスが一番使い道が無かったから、テンション100でほっときました。
テンション100だと、防御力もUPしてお得だからねー。


最後の竜も倒したことだし、君達も本来の暗黒神を倒す仕事に戻りなさいと竜神様に言われました。
ただ、あと1回、試練があるって聞いたんですけど。
もう一度、たずねていくと、試練があるのかな。。。。。。
情報によると、ずいぶん大変そうなので、あまりやりたくはないんですけど。
ま、暗黒神は今更、倒しに行くつもりもないし。